最終決戦にふさわしいド派手さ
とにかく劇画調描写が燃える
主人公サイドがこれでもか!ってくらい熱い

こういう展開大好きです





前回の99連式でも多かったのに・・・マコは999本
さすが極星服着ても”頭脳0”だけはあるな
他が”9999”に強化されちゃうのもさすがマコ



旗艦をマコが守る中流子と皐月で羅暁に挑む
やはり・・・というか羅暁強し
2人の斬撃を余裕で捌き切るとか化物か



裁ちバサミの強力さは確定・・・が、羅暁はそのオリジナルを所持
後付け設定だがラスボスだし仕方ない
そして羅暁に真っ二つにされて海に沈む流子・・・えぇぇ
1人残さた皐月は羅暁に格の違いを語られる


・・・が、まだ四天王が残っている



マコにそっと帽子を被せた蟇郡先輩がイカス
そして極星服究極形態カッコイイ
以前より肌露出多いのは”人”だからか




犬牟田先輩がギャグにしか見えない
乃音ちゃんはだいぶ危ない格好・・・これはこれで
戦闘は最終決戦仕様で良い感じです




皐月と四天王の反撃・・・VS羅暁
流子が隙を付いて原初生命戦維に突入・・・って生きてた
完全に切り落とされる前になんとかしたんですね



固い原初生命戦維・・・力を貸すのもまた人間
満身創痍のマコを筆頭にヌーディストビーチ戦艦ごと突入
やはりマコが偉大すぎる

・・・まさか原初生命戦維が先に墜ちるとは





いざ羅暁と縫がいる本能寺学園へ
戦闘の小休止で皐月が流子っぽい表情に
だいぶ印象変わったなぁ



前回はカップを割って望んだ決起集会・・・今回は生き残るためにカップを割らない
人として生命戦維を倒すという構図に
キャラがズラッと並んだのは熱い
ちゃっかり音頭をマコが切り出したのもすごい



俺たちの戦いはこれからだ・・・っていうヒキもいいね
満足度の高い話でEDを迎えました


・・・が


EDが縫にジャックされたぁぁぁ
CパートED後じゃなくED途中でぶっ込むとは
さすがのスタッフだなぁ



縫の作ってた神羅纐纈が完成して羅暁が装着

縫が裏切ってラスボス
羅暁乗っ取られて救出ED
大穴で吸収された鳳凰丸が何かする

次回予告は制作会社のことしか言ってなくて何も予想が立たない
どんなラストを迎えるのだろう
最終回楽しみです


個人的には”天衣無縫”ならぬ”人衣無縫”みたいな究極形態がこないかなぁ~とか思ったりしてます