お宝探し後編

・・・どうしてこうなった

いきなりの展開に着いて行けなかった



宝探し中心人物とホワイトライトの幹部が同一人物
駒鳥さんの正体は知ってる模様・・・ってのはわかった

宝探しの目的はズヴィズダー幹部を炙りだしての討伐
ほぼ全員参加してるズヴィズダーが圧倒的に不利
それを察知した銅像(おっさん)が暗号送るも失敗

主催者側がそんなもの無いって言っていたでっち上げのお宝が、本当に実在しちゃったために話がワケガワカラナイヨ状態に突入



プールが輝きだしケイトちゃんと明日太が飛び込んだ先が・・・砂漠
こっから先のケイトちゃんはどこか様子がおかしくなる
現実世界では第三勢力の特殊部隊も乱入



砂漠の先にあったのは学校と同じ形状の遺跡
そこで「誰か」と話してたケイトちゃんは取り憑かれた模様
巨大化して征服を強制実行しようとしてましたね
ずっと追われてた明日太も災難でしたが

謎の砂漠、遺跡の空間からは学園内の扉と繋がってたのか
巨大化ケイトは現実世界に出てもその姿のまま

結局は学園を征服という形で幕

この流れで何を伝えようとしてたのだろう
ちょっと話が見えなかったな
征服者の器として未熟・・・とかそんな感じだろうか



最後は第三勢力のボス=東京都知事=明日太の父と判明
明日太息子かよ
そうすると伏線っぽいのは写真に写ってるもう1人の少女
駒鳥さんっぽいが、ケイトちゃんという線もあるか

・・・いずれこの話の意味が回収されることを祈りましょう
次回はどうなるのでしょうか