今回の冒頭に単行本9巻の巻末マンガの部分が



阿知賀時代の和、転校後の優希との出会い
そして麻雀部に入部してマホと合うまでですね
ここにすばら先輩がいたことに阿知賀編見て気づいたヨ



合宿編ではマホの模倣無双
咲すら恐れる嶺上領域への侵入・・・演出も見事
まぁ最弱は揺るがなかったですが
へなちょこ表情が可愛い



全国編の試合が進行する中でようやく愛宕洋榎登場
声に違和感が残ったけど無能力者代表なので応援したい
久のライバル位置なので中堅戦に注目ですね



他が濃いために埋もれがちな可愛いキャラちゃちゃのん
圧倒的リードの状態から清老頭を喰らう戦犯という
広島代表キャラということもあって松来未祐さんが声を担当
今のところココしか出番ないんですが・・・キャスト豪華だなぁ

そして清澄出陣へ
次回からの先鋒戦楽しみです

しかし永水女子の楽屋はなぜあんな神社風の佇まいなんだろう
他シード校や他校は普通の楽屋だよね



2期にもデフォルメキャラのEDが登場
宮守女子の主役力・・・まぁ全員ライバル校メンバーでしたけど
エイスリンちゃんデフォルメされても可愛いな