1期が放送されてからずいぶん間が飽きましたが、阿知賀編を挟んでの待望の2期
全国編は原作8巻からのスタート
アニメオリジナルで対戦校が描かれてたのは好感
宮守女子からのスタートで、塞さんが主人公みたいだったけど

阿知賀編での結果もあるので強いと言われる白糸台は最強には見えず、他校の方が気になる感じになってましたね
ただまぁ、阿知賀編での怜×りゅーかなど登場したのは嬉しい限り



なんといってもエイスリンちゃんが可愛い
声の違和感は既存のブンドゥーさんとみはるんだけだったので一安心
新キャラたちもいい感じでした



開会式前の咲の迷子で出くわした阿知賀女子メンバー
阿知賀編では咲から圧倒的なプレッシャーを感じてました・・・が
咲からの視点では逆に穏乃から異質な力を感じ取った模様
穏乃怖いよ~

とにかくキャラが多くキャストも多い上に豪華という・・・
1期見てない人にはちょっとわからないかもしれませんね



EDでは原作の休息のひと時が一枚絵で登場しました
敵だったキャラと仲良くする衣や池田ァが可愛いですねぇ
2期になってタコスが超絶可愛くなってるよなぁ・・・

次回から対局開始!楽しみです