境界の彼方の内部で未来を救出した秋人の手が、某鬼の手みたいに境界の彼方と同等の力を持っていた
敵を倒して幻想を砕いた結果、秋人の中に再び収納
元の鞘に収まる・・・ってことか



崖から落ちかけてバイクで逆走とかはジブリっぽくて好き
というかスカートの中秋人は見えてるんじゃ・・・



境界の彼方に吸い寄せられた愛ちゃん達も無事
ほんの一瞬でしたが愛ちゃんの猫パンチは癒やされた
ダメージ無くね?・・・これ



境界の彼方内で生きてる未来は当然消滅・・・
ここの未来の台詞は切なくなりましたね
消滅せず生きてて欲しかったが、最終的に謎復活したし問題ない



疑問点は協会の人として振る舞ってた敵の藤真さんのその後、そして藤真と同様の生物と言われてた泉姉さんの失踪・・・そして秋人の母親かな
これらは説明不足な気がしました
2期フラグ?・・・そんなわけないか

まぁ・・・色々謎のままでした
秋人が未来と再開できてハッピーエンドっぽいので良いか
最後笑顔可愛かったからね



・・・メガネ必要だったのか