世界が終わり、止まっていた時間が動き出す
アニメで見てもやっぱり良い話
恭介の台詞はやっぱりグッと来るものがありました


( リトバスの根幹に当たるネタバレがありますので注意 


リトバスメンバー5人を残して他生徒は静かに消えてる
真実を知ってる3人は何かを悟ったように
理樹と鈴はこれからだ・・・という気持ちに満ち満ちていました

途中ヒロインたちの残像が出た演出は良かった



真人が照れながらも笑顔で去り、理樹は困惑
恭介から真実を告げられついに全てを思い出す
そう・・・事故にあったのは自分たちであると



泣かずに進むと決めたものの、やはり涙が・・・
謙吾は後悔より大きい感謝の涙を流し、そして去る



残された恭介も理樹の成長を見届け試合終了を告げる
駄々をこねる理樹に自身の思いを涙ながらに語る
そして鈴を託し前へ進むよう吼える



校舎内を最後に巡り、仲間たち同様に恭介も世界を去りました
現実世界に戻る理樹と鈴に全てを託して・・・


リトバス屈指の名シーンをしっかり描いてくれて良かった~
恭介役の緑川さんさすがですわ


さぁ、クライマックス間近
残すはあと僅かですが、理樹の真の成長が試されることに
あとは小毬と鈴の名シーンも気になります(原作で1番泣いた)

次回はその小毬と鈴のシーンがアリそう・・・楽しみです