真紅が崩壊して絶望する巻かなかったジュン
蒼星石にローザミスティカを迫る水銀燈、阻止する翠星石
バッドエンド一直線に見える展開でしたね

そこに金糸雀と巻いたジュンによりもたらされた本物の真紅のボディ
雛苺も1話以来の出番・・・回想っぽいけど良い子でした
巻かなかったジュンが丁寧に治して真紅復活
そしてお約束のビンタ

雛苺のローザミスティカが拒むことなく真紅の体を守っていた事実を、恨めしそうに見る水銀燈・・・彼女の心にも変化が見られた感じ
それにより蒼星石からローザミスティカを受け取るのを延期
一安心といった感じの翠星石と蒼星石が可愛いね


蒼星石のマスター権限を巻いたジュンに託してそれぞれの世界へ
翠星石ツンケンしてたけどイイね
蒼星石の別れの挨拶、真紅の表情も良かったな



水銀燈は精神の壊れたマスター捜索
過去回想でも壊れてたけど・・・水銀燈的には気になっちゃうのね
しかし・・・背後の扉からは白いバラのつる


無事元の世界に戻りジュンの願いどおり舞台は完遂
次回はその打ち上げなど日常回
今回が最終回でもよかった気がしますね

作中の物語も6体目のマトリョーシカを出したところまでだし・・・次が最後の1体ですね