6年VS5年決着
ラン・アンド・ガンは個人的には好きな戦術でしたね
ただまぁ・・・6年生の結束力が勝ったという



負けた5年生が素直に従うわけもなく
つばひーは喧嘩ふっかけられた硯谷の5年生にボロ負けした模様
またアレか・・・個人プレー重視の子か


なんか別作品で見たことあるキャラな気もするが・・・

VS5年生以降はまさかの全カット
祝賀会は色々問題しか無い気がする・・・
お姉さん達のスク水にも問題あった気がしますが・・・まぁいいか


9話で6年と5年がようやく1つのチームとなることが叶う
しかも1回戦が硯谷という



対立し続ける中、お祭りで問題が起こり、協力して切り抜ける王道
共通の敵な感じで「芦原伶奈」というキャラがより一層嫌味な子に
かわりに雅美が嫌味な子から素直な子に転身したのは良かったかな


10話は初の公式戦でユニフォーム姿が新鮮
チームレベルが底上げされてバスケしてますね
まぁレベル高すぎな気もしますが
愛莉とひなたのレベルが超絶アップした感じでした



5年生は試合前の気負った空回りをうまく修正してみんな素直に
ただ葦原伶奈が立ちふさがり1対1では何も出来ないほど次元が
何か秘策があるのか・・・
チームプレー重視の昴の教えがまた生きるのかな


お風呂など湯気だらけ・・・というか湯気取れてもマズイ気がしますが
バスケのシーンはちゃんとスポ根アニメなので面白いですね
ひなたちゃん巧すぎでテンション上がってます

次回も気になるところです