15話はレッドファイブ覚醒の影響でイズルがイケメンイズルに
深刻な感じにはならず各キャラの人間性が出た感じに
というかほぼ全員イケメンイズルに落とされたな(男女問わず)

ヴぉ;wwwwwれ

結果的にケイがデレたのは良かった気がします
イズルを元に戻したケーキは恐ろしいですが
をwh

そして戦闘ではブラックシックスの窮地にほぼ手ぶらのレッドファイブでイズルが出撃して大金星・・・なんという戦闘力


16話は有耶無耶だったアンジュの歓迎会が開催
アサギの葛藤も描かれ覚醒の予感
イズルはテオーリアとの会食に臨み、ケイは嫉妬
初の会食でお好み焼きはちょっとどうなんだろうか



お約束というか会食始まって早々に絶対防衛圏突破されて招集
地球軍が基本弱いよね


17話は高高度からの射撃が見せ場でしたね
速いし堅いしという相手のチートさを際立たせる結果になりましたが



アサギが自分と周りをちゃんと理解しイズルをエースと認めたシーンはアサギの能力開花に繋がりそうでした
連携取ったバトルシーンというのはカッコイイですね


敵が強くて幹部全員健在・・・倒しきれるのでしょうか
そろそろ撃墜が増えそうですが・・・次回は今回の後編期待です