9話クー音さん復活で悪事を・・・働いてなかった
ゲーム好きというのは最初から最後までのフラグでしたか

学校をレトロゲームで占拠した小物・・・小物でいいよね
イカサマなんでもござれの戦法で無敵っぽい敵を撃破
特に何の話も進展していないという不思議な回でした



10話風邪ひきニャル子が可愛い
クシャミや咳のネタをすべて回収できなかった
侵略者には以外な弱点が・・・というフラグがすべて

玄田さんボイスの超小物宇宙人なのに大ピンチに陥った面々
地球のウィルスに弱い・・・予防接種したから平気だと
歌に弱い・・・ドンマイ

ちょっと真尋さんとニャル子の距離が縮まったようにも見えました



11話何度目だろう・・・とりあえず水着姿が眩しい
チョコレートは惚れ薬というフラグでしたね

ニャル子消えたり死んだりするんじゃないだろうか・・・っていうフラグがビンビンで最後怖かった
その分ニャル子が今まで以上に可愛らしく見えた
真尋さんもドギマギな感じ

案の定、藩神完成という知らせが届いちゃった・・・どうなる最終回



12話別れの時迫る
帰らなくちゃいけなくなったヒロインを主人公はどう引き止める
・・・みたいな展開、王道ですな
藩神はガンダムAGEと初代ガンダムとシロッコ(中の人)のネタの集合体
ど凹みニャル子も性能テストこれ幸いと復活
ドヤ顔なニャル子さんもいいですよね

最終回らしくサブキャラも全員集合
クー音さん帰ったはずなのに戻ってきて有名なあのセリフを
はらわたをぶち(ry・・・オェェェェ

機械暴走・・・かと思いきや自立志向(ニャル子)というオチ
結局、狙われた真尋さんを助けるニャル子の図でした
ここはニャル子さん1人勝ちだったかな
ラストバトルの映像12話の中で一番動いてた気が

ラストはニャル子さんらしい終わり方
笑顔で終わる作品は良いですねニヤニヤしちゃいます

whwgw


EDが毎回変化したのは面白かったです
珠緒さんのED好きでしたね
黒鉄のストライバーの曲も完成してるとは・・・真尋×余市が歌うとはね

OPはまぁ・・・耳に残るよね