ガルガンティア侵攻に対して複雑な感情を抱くレド
ピニオンもラケージの謀反の意図を聞き同じく複雑な感情に
そんな雨が降りクーゲル中佐の指導を象徴するかのような儀式を目撃

レドがチェインバーに反抗意志を問う所が今回も良かった
メルティに危険が伴う単独長距離飛行を頼みメルティはそれを見事に遂行
それによりガルガンティアでは金鍵の使用をという話題に
これは古代兵器か何かでしょうかね


レドはチェインバーで中佐に歯向かって迎撃
ピニオンやラケージも各々反撃
久々にロボアクションな感じでしたね
ラケージのロブスターは地球上の兵器相手だと強いんだなぁ

劣勢を覆してレドがストライカーを捕縛
そこには・・・案の定というかクーゲル中佐の遺体が
ロボの反乱か


人間VS元人間から人間VS人間の知性が生み出した物へと推移
次回が楽しみな感じです

レドがしっかりエイミーを想ってるとこは主人公とヒロインの関係性ですね