10話は色々問題になったシーンがありましたね
ショーコを気遣い良い感じかと思いきやサキと・・・

大統領選挙という学生としては異例の行事も生徒会の選挙のように

ショーコが舞台に立って演説するシーンとハルト×サキの対比が
神憑きの衝動の最大の禁忌みたいな感じになってしまいました


11話はハルトの決意とモジュール襲撃
そしてアキラの過去が垣間見え、コミュニケーション不全が公に

エルエルフの戦略で迎え撃つ限り戦況は保たれたけど、不意の侵攻に為す術がなくモジュール下部から侵略される
切り札の腹切りブレードでショーコの父が巻き込まれ亡き者に
ショーコにとって酷な出来事が頻発してますね
ただエルエルフは取引の返答次第でショーコを殺るつもりでしたね

ラストはハルトの告白という
10話ラストからずっと引け目を感じてたハルトが遂に決意


1期最終回12話は怒涛の展開
ヴァルヴレイブの弱点がことごとく突かれ3機機能停止
1号機は強奪目前という大ピンチ
毒ガスまで使われモジュール大混乱

アキラは過去の記憶から外へ出られずにいたけどショーコを救うために必死の想いで外に出る
6号機を前にしても、決意は早く颯爽と6号機を駆って戦場に
ハッキング能力のある鎌・・・状況次第じゃ最強じゃないか

そしてエルエルフすら敵わないボス登場・・・人間では無さそうな気配
動かないはずの2号機が起動したり、1号機のピノが喋ったり・・・
ここで終わるのか!?という感じ



次回普通に続きそうでしたが・・・続きは10月
気になる終わり方でしたので10月以降も視聴継続かな

数百年後がちょいちょい描かれてるのが気になる所です
ショーコしかいないようですが・・・あの子供はエルエルフに似てる
気になりますね