潜入調査で敵の兵の扱い方など種族の違いが明らかに
火星表面の砂嵐で電子機器がほぼ使えない中での戦闘も見所

そんな中パープル2のタマキだけがほぼ通常通り疾走
高起動ユニットならではの戦闘も良かった
ただし活動限界を超えて行動したためまたもやタマキに死亡フラグ

3次元嫌いと言ってたピットクルーもタマキを殺すまじと本気を出す
見事救出されたタマキの「ありがと」は可愛いの一言
理想とは違う人に救われたけどお礼を言えるのは良い子の証です


11話は休暇というか雑談回みたいな感じでしたね
タマキとケイのコスプレショーでした
なのら~が可愛い
ケイのキレ方もなかなかでした
・・・が、じゃれ合う2人のシーンでそんな全てがどうでもよくなった感じ

ここまでの戦闘回とはまた違う一面が見れてよかった
アサギもしっかりエスコート役してて好印象、お父さんドンマイ
スルガは何してたんだろう・・・


次回は総集編ってことは小休止ですな
次々回以降も楽しみです