4~6月アニメを個人的に採点
まどマギを100点として点数をつけてみました

※最終回まで見終わった作品のみ
※2クール作品は6月放送分まで


95 はたらく魔王さま!
    残念すぎる魔王軍

    残念な勇者
    ちーちゃんの顔芸

    シリアスなのにシリアスにならない小ネタ
    もう少し関係を進展させても良かった?2期希望作品


78 マジェスティックプリンス
    ロボモノの王道

    2クール目の戦闘シーンに期待

    キャラへの愛着が湧いてくる

73 デート・ア・ライブ
    琴里の一人勝ちのような気がする

    十香とは何だったのか・・・
    2期制作決定

    狂三さんとか色々消化不良なので2期に期待


84 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
    黒猫大勝利と思いきや・・・やはり桐乃大勝利

     今の桐乃に至るまでの過程が判明してスッキリ
    ヒロインそれぞれの可愛さが描かれてた
    14~16話公式HPでの公開に注目

    

90 翠星のガルガンティア
    人類VS元人類からの人類英知集合体VS神という展開

    世界観

    レドの心情変化の描き方
    チェインバーのかっこ良さ
    最終回のクオリティがすごい

80 這いよれ!ニャル子さんW
     1期からの中だるみ感

     しおらしいニャル子の可愛さMAX
     クー子の可愛さUP
     シュールな物からあるあるネタまで
     声優さんネタが秀逸(特に最終回の柚木さん)

57 百花繚乱 サムライブライド (第2期)
     モザイクに次ぐモザイク

     ラストの展開は割りと熱い
     柳生十兵衛最強説健在

93 ゆゆ式
     「何もない」がある日常という奇跡

     平和すぎる

     キャラの掛け合いが秀逸

     お母さん先生の性格は神


94 とある科学の超電磁砲S (第2期)
     Lv5同士の戦闘シーン

     一方通行さんの悪人っぷり

     上条さん登場からの禁書目録との共通点

     日常回での佐天初春黒子の絡み


66 革命機ヴァルヴレイヴ
          先の見えないドキドキ感(不安感?)

     ヴァルヴレイブの戦闘シーンは見事
     次週も放送しそうな終わり方・・・気になるんですけど
     10月からの2クール目に注目

96 変態王子と笑わない猫。
     キャラの可愛さが異常
     シリアス回多めなのに暗くなり過ぎない感じが好感
     変態さんですね
     猫像についての説明不足感
     もう1話ドタバタギャグ回があっても良かったかな

70 波打際のむろみさん
     方言を楽しむアニメ

     シュールな映像美

     OPが無駄に耳に残る・・・大変だ大変だ・・・


※各評価は個人的なものですのでご了承ください