9話でガルガンティアを離れついにヒディアーズの謎が判明

そのため10話のレドの喪失感と葛藤がすごい
チェインバーがレドを諭すシーンは見どころ
人間は考え生きるものそして機械がある・・・哲学
ヒディアーズは倒すべきものというのは揺るがないようですね

ピニオンはサルベージした品に一喜一憂
レーザー砲まで修復して盛り上がってますね
しかし古代文明はかなり進んでたのね

そして死んだと思ってた中佐の機体が海の彼方より・・・



11話は中佐の教えによって生計を立てる船団が襲来
レドは当然のごとく上官のもとに行く
ピニオンは自信満々にレーザー砲撃つも相手もレーザー砲が・・・

相手船団にはまさかのロブスターのラケージ様(19)が
レドは中佐、ピニオンは試され取り込まれる
とはいえレドはヒディアーズの真実のためか躊躇する・・・当然かな

そして中佐の次の狙いがガルガンティア


次回気になる引きでした
楽しみです