やればやるほどネタに見えてくる感は否めませんが
個人的には結構面白くね?と思ってます
ヴァルヴレイブカッコイイじゃん・・・と密かに


6話でサキが4号機をある意味奪取してパイロットに
当然苦戦を強いられるものの皆の応援を背に復活
攻撃はフリスビー的なやつが思いの外強い
サキがショーコに並んでメインヒロインに昇格した感じでしたね


7話はエルエルフさんやりたい放題
連れ戻しに来たアードライとハルトで三角関係に発展
そしてハルトを選択という・・・誰得
巻き込まれるようにメガネっ娘アイナが死亡
ハルトを慰めるべく「神憑き」と名付けた後の出来事で可哀想です


8話でハルトがついにエルエルフを信頼して協力要請
軍事作戦や用意周到さがもはや予言者のような立ち振舞
学生だから・・・という弱さがこれで解消するのかもしれませんね
そしてエルエルフサイドにもお姫様の姿が
この姫様がエルエルフの行動の原点のようですね

ここで使うかVサイン


9話は犬塚先輩とサンダーがそれぞれの思いを胸にVVVへ
防御重視の5号機は相手戦艦の一撃すら防ぐ固さ
誰かを守りたい犬塚先輩には向いてるのかも
やはり思念体となったアイナが登場で後押しするのも王道

サンダーは黄色機体の3号機に
某ジ・Oの如く隠し腕満載で8本+メイン2本というインパクト
やられた敵艦長たちの会話が残念すぎました



200年後が突如冒頭で描かれたり色々話が動いてますね
好き嫌い分かれそうですが・・・今後も視聴継続です
嫌いじゃないですわ