クジライカ襲来の6話引き
ただのイカか本当にヒディアーズか

A:ヒディアーズ

ただし1話冒頭での凶悪さは無く地球上では神聖視されていた
・・・がヒディアーズ殲滅を使命としてるレドは孤立
クジライカの群れが接近した際はリジットの静止により留まったレド
しかし最終的にはエイミーの説得も虚しくガルガンティアを去ることに
3人娘もバラバラの進路となり話が動きました
レド自身も元居た場所には帰れないことが発覚してショックな模様

ガルガンティアでは船団長が亡くなったことと離船者続出で混乱
リジットが己の無力さを悟り、助けを求めるシーンは印象的


ピニオンの指揮でクジライカの巣の殲滅戦が開始
レドはチェインバーと共に先陣を切り次々とクジライカを抹殺
地球上のヒディアーズは外敵がいないため弱い

チェインバーにもエネルギー残量があるんだな・・・と思いつつ作戦継続
そして最深部で機密事項のデータを発見

ついに明かされたヒディアーズの謎
ヒディアーズとは人類の進化系だった・・・だと

それがわかってからのヒディアーズの殺傷はレド同様うわぁ~!でした
さすが虚淵シナリオ・・・油断ならないですね


次回以降も気になるところです
エイミーの出番ってまだあるよね