今期三大ロボアニメの中では王道を走るロボモノ
個人的には見やすいしおもしろい
残念系主人公×5が徐々に結束して行く感じがいい所

マジェプリ公式
ストーリーの所の「まじでザンネン5人組」は必見


ロボは思った以上によく動くしカッコイイ
ただパイロットの精神の影響を受けて逃げ腰な場面がまだ目立つ
戦闘シーンの本番は8話になりそうなので次回が大注目

キャラデザはスクライド、ガンダムSEED、ファフナーの平井久司さん
性格とか親しみが持てるキャラになってるかと
タマキ、ケイの2大ヒロインは可愛いよ
落ち着かないので仲間の部屋に集まっちゃう・・・とかメイン5人に親近感
親しく接しようとするピットクルーとの間にまだ壁があるけど
いずれ距離は縮まるのかな
縮むと死亡フラグになりかねませんが

無能指揮官の無茶指令で窮地に陥りそうな7話のヒキ
お約束の無能指揮官はネタ的には優秀なのにね
逆に副官とか艦長が優秀なので軍の人選ミスな気がするよ・・・


敵キャラにスポットを当てた7話では敵が「欲望」のために戦うことが判明
主人公達は「本能」のまま動くロボに乗ってるので「欲望」VS「本能」の図
方向性が見えた次回は戦闘ですね


3話でのタマキが死亡フラグから生還したのはとりあえずホッとしました
どこまでがネタなのかわからない部分もありますが
今後の展開も期待していいかもしれませんね~

6話『卒業』までが第一章のようです
とりあえず見るならそこまでを推奨デス