良くも悪くも先が見えない問題作です
キャラがよく歌う印象ですね
だからといって私の歌を聞け~!ってわけじゃないから不思議

ロボ(ヴァルヴレイブ)はナビ子ちゃん含めてカッコイイ
666のヴァルヴレイブは腹切りしてましたけど・・・まだまだ謎ですね
パイロットの条件は人間やめること・・・なのかな
別の人が乗ると殺されちゃいますし
代わりに皮膚に噛み付くことで人格を乗っ取れる能力が開花
ギ○スのような汎用性はなさそうだけど上手く使えば強いかも


まさかの革命(物理)、独立(物理)な展開
見てて楽しめるのは間違いなさそうな気もしますが

女性陣はショーコ、サキという2大ヒロインを筆頭に数が多い
ショーコの方が好感持てるけどサキのほうが人気なのかな
特に5話ラストはナビ子ちゃんの前で・・・


新たな機体も出そうですし今後の展開に注目はしたいですね
エルエルフの残念感が払拭されるのか・・・1人で頑張る彼にも注目