今期ロボ枠の1つですが・・・現段階ではコレしか見てない
虚淵玄さんが脚本ということでややおっかなびっくり見てますが
今のところ(3話)でもメインキャラで死者はいないε-(´∀`*)

チェインバーは1話ではカッコイイって感じはしなかったけど徐々にかっこよく見えてきた

最初未来的な戦闘シーンから始まったので見るの間違えたかと思った
そこから圧倒的な敵の力が垣間見え・・・最終的に倒すのかな

主人公はワープの途中ではぐれ1人別世界へ・・・
目覚めると旧文化の残る地球だった
おぉぉ~めっちゃ面白い始まり方した!と思いましたね
ジブリっぽい世界観もいい感じです


とりあえずチェインバーが強すぎる
・・・というかチェインバーは欲しくなった
レーザーが超絶チートですね・・・どんだけ高性能
主人公もなんだかんだで憎めない感じで好印象

ヒロインエイミーは可愛い
なんだかんだで主人公とガルガンティア住民との架け橋に
明るいキャラゆえに何か不穏な展開も予想しちゃうけど・・・どうなるかな


3話ではドロンボー一味みたいな海賊さん出たし
敵のボスすら何も出来ずにチェインバーの前に沈んだからなぁ
ある意味平和な感じでいいんですけどね

今期の中ではかなり面白い部類だと思いますね
次回以降も楽しみです