副将戦の続き・・・というかほぼラストからの阿知賀編
すこやん絡みても赤土さんを継承したように映る灼
最後もボーリング打法で和了り副将戦終了


点差も縮まり白糸台もウカウカしてられませんね
そんな状態でも自信満々の淡が出陣

穏乃も出陣・・・という時に憧に引き止められ制服チェンジ
制服の穏乃は違和感あるけど可愛い
そして裸ジャージ(仮)になった憧ちゃんも・・・

怜も目覚めて無事そうなのでよかったです


白水哩からもらった和了鍵を持つ新道寺
怜パワーを力に変えるりゅーか
見所満載の大将戦

やはり謎に包まれてた大星淡の能力が見せ場でしたね
まさか相手の配牌を六向聴に追い込むとは・・・
だからと言って衣のように一向聴地獄になるわけでもないのは救い
そして淡自身も防御が薄そうですね

配牌の縛りも淡の上をいく力で逃れられそうというのがミソ
新道寺と千里山の絆パワーがさっそく支配を掻い潜る
姫子さんは鍵の力・・・すごいチート技だけどすごかった
とき×りゅーかは太ももパワーで未来まで見えちゃったし
でもまぁ怜が萌え路線を突っ走ってくれて嬉しい


・・・で主人公穏乃は焼き鳥でほぼ眼中にない状態でしたが

淡の本気解放によって真価を発揮
赤土さんの分析力がどの高校よりも優れていたことも判明
まだまだ謎だけど穏乃は淡の支配を凌駕できるのかも
ドラ決めのサイコロの目が影響してるのか・・・次回わかるかな
※単行本では能力とか判明してそうですけど見てない状態での推測文です

衣の支配も2日目で効かなくなったようだし・・・ようやく主人公覚醒
海底摸月を5回和了ろうとしてた・・・とか既におかしいですが(笑)
それでも長野予選の大ボスに警戒されるんだからすごいですね


最終回16話は5月25日予定のようなので楽しみに待ちたいです