カラスがれいを飲み込み矢の力を奪いラスボスに
ご丁寧にれいは生かしてる辺り・・・というのは野暮ですね

爺さんは圧倒的な力の差を計算して諦め・・・諦めるの早かった
軍の戦闘機、戦闘艦も一蹴され、SGE爆弾もノーダメージ

そんな状況で諦めないのは流石の主人公
友情パワーを信じ無茶を承知で的に挑む
・・・というベタだけど王道のラストバトルへ


相手は自分たちのエネルギー源を抑えてるので時間は少ない
イエローの盾は相手の攻撃も難なく防いじゃってるんだけど(笑)
早速イエローで羽根を破壊
SGE爆弾でも同じような傷だったのに、今度はおのれ~ってなるのね

エレルギー切れでひまわり脱落するも・・・間髪入れずグリーンで一閃
効いてるじゃん
同じようにわかばも脱落するが今度はブルーで一撃

救出する道を作ったのはいいけど・・・その後のことはノープランでしたよね


れいを救出する瞬間、カラスも内部で攻撃をしようとするが・・・
一足早くあかねとれいがなんとドッキング
・・・まぁ予想は出来てたけど4色ドッキングじゃなく赤になったね
れいをベースにドッキングしてたんですが・・・まぁいいか(笑)

各色が武器なのに対し、赤は大気圏外からのパンチ
拳は最強なのか
まぁカラスは短い天下だったなぁ・・・あの方というのも裏切った感じだし


全員無事でハッピーエンド
まぁ王道でしたね

帰還して早々高次元生命体がれいを元の世界に戻したのはビックリですが
案外あっさり別れを認めちゃったな~とは思いましたが
お互いの「モノ」を渡し、さよならは言わないまたね・・・どこまでベタなんだ


ED後にあかねの気の抜ける鼻歌からのれい発見
続くのか?とも思わせる終わり方でしたね
まぁ王道を最後まで貫いたストーリーはわかりやすかったです
突っ込みどころも満載な気がしましたが・・・

ひまわりちゃんがやはり可愛かったな