アルテイルのアエシュマデッキ
考察(16)の修正版

現環境の対策としてラスアム、ヴァレリアを採用
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇf

【基本動作】
晶騎士EX→理想郷→メリィ・メア→アエシュマ

相手1ターン目メリィの場合・・・晶騎士EX→ロイツ→倒してメリィ
3ターン目攻防でロイツが倒されることはほぼありません

考察(16)までに足りなかったのはセメ焼き・・・
なのでアウレ召喚要員のスケーニカとSSに焼き投入

アウレはあくまで補助・・・という役回りになりました
召喚要員少ないのでSP無駄使いが起こるかも

クリスマスマダムブランカとリビングベア、ヴァルインパクトで止める
ヴェンツェルの能力で召喚しても場が強化されるのでOK

前回まで不在だったLv8枠に新EX竜剣投入
スタートスキルは弊害ありそうですが・・・攻撃でLv3以下が1体消せます
しかも任意

同じく不在になっていた回収要員はシュメールで
シュメールのオープンは使うのに勇気がいる・・・
アウレで出ちゃったりするので今のところ出番がない(笑)


新カード増えるのでコレもいつまで通用するか・・・