金ヶ崎の退き口・・・につながる織田家の分岐点

歴史通りの選択をしない信奈に安心し京の守りを承る良晴
そして心機一転でデレる光秀
ロリキャラ達がキャッキャウフフしている平和な・・・

・・・が、信奈は歴史と同じ道を進もうとしていて


浅井長政が男装した女性で、お市が女装した男性・・・
まさかの長政が女でした状態
信澄を嫁(婿)にやったのはある意味正解だったか・・・というか女装で耐えてたんだ信澄(笑)


そんな和やか?ムードが一転、織田勢が挟撃の窮地に
信奈が命令を躊躇い、良晴が殿をかって出る
各キャラが窮地にたって素直になった感じでしたね

五右衛門ちゃんの噛み噛み言葉には今回救われた気分
種子島の三段構えはこの時点では史上初の戦法なんですね~


そして撃たれる信奈・・・
予告では結婚式的なシーンがありましたが・・・どうなるのだろう