前期アニメを『まどマギを100点』として、個人的に採点
戦コレなど2クール作品も6月末までの感想で評価してます


45 夏色キセキ
    不思議な現象を通して深まる友情わかりやすい
    見ていて痛々しいほどの感情の爆発
    他が濃かったのでややインパクトが弱かった感じ


65 アクセル・ワールド
    近未来の技術・・・実在するならプレイしてみたくなる
    2クール目での新展開に期待
    黒雪姫先輩がかわいい

90 Fate/Zero 2ndシーズン

    原作より多少カットされたシーンがあった
    原画、音楽最高
    見ていてハズレ感は全く起きない

80 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
    お姉ちゃん(松実宥)が可愛い
    主人公(メイン)が千里山女子だった
    途中で終了なので秋放送予定の続きに期待
    ニコ動などのMADが秀逸
    全体的にすばらっ!


95 這いよれ!ニャル子さん
    4~6月期No.1でしょう
    (」 ・ω・)」うー!( /・ω・)/にゃー!!

    Let's\(・ω・)/にゃー!
    OPが中毒レベル高し

70 これはゾンビですか? OF THE DEAD (第2期) 

    ユー推し
    話の急展開さに・・・?
    3期フラグなのか・・・それとも・・・

80 氷菓
    言葉遊び・・・ではないけど色々考えさせられた
    話数を追うごとに、えるちゃんが可愛く見えてくる
    OPが秀逸
    作画はさすがの京アニクオリティ


70 めだかボックス

    だんだんと、見てる側もめだかちゃんに慣れてくる
    凛!
    2期に期待・・・もっと盛り上がるとか・・・

85 あっちこっち
    ニヤニヤが止まらない
    いわゆる萌えアニメなのに笑いの頻度が高い
    個人的に笑いのツボドストライク
    猫毛海岸の元ネタが千葉(稲毛海岸)


70 さんかれあ
    れあちゃんが可愛い
    リアルゾンビとの萌シチュエーション・・・シュール
    れあ父が最強のネタ
    終わり方に違和感・・・よくわからない


40 戦国コレクション

    なんだろう・・・話題性は100点な気がするけど
    ネタがおかしい
    8話(秀吉)と12話(慶次)が秀逸?他のとは違う路線で
    ノブナガがモブナガ

50 つり球
    予想とは違ったけど終盤に連れて熱くなる
    序盤で切られそうな感じ
    DUCK!


【前期+前々期の未視聴分】
75 モーレツ宇宙海賊 
    ストーリーがすごく引き込まれる
    キャラデザは好き不好きがでそう
    小山力也さんのマスクマンが熱い

【未視聴・視聴途中】
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版  

坂道のアポロン

あの夏で待ってる


Another


※あくまで個人的な評価ですのでご了承をえっ