みなさん!こんにちは!
同志社大学ハロプロ研究会 会長の
"みちろー"です!

久しぶりなので軽く自己紹介→
鞘師里保ちゃんです!鞘師里保ちゃんの幸せを本気で願っているんです!
同志社大学3年生です!
ヲタクで現場に行きまくってます!
が、空手やサッカー、スポーツもやってます~
でも、やっぱ一番は鞘師里保ちゃんかな~

しばらくブログが止まってましたね…すみません…

なんと僕が同志社ハロ研"5代目"会長なんですよね!!まだハロ研設立3年目だけど5代目って考えたら重いな~


ハロ研設立当時ってハロプロ自体の人気があまり無くて、大変な時期だったんですよね…
そこで学生からハロプロを盛り上げようと立ち上がったのがハロプロ研究会なんです!
今ではハロプロの人気にも火がつき!毎ツアー大阪など関西にハロプロが来てくれますよね!!
これって本当に嬉しいことですよね!

せっかく来てくれてもコンサート会場がガラガラだったらメンバーもガッカリするだろうし、次また来てくれなくなるかもしれませんね…

だから、ハロプロを盛り上げるんです。

一番手っ取り早く効果的な方法は、現場へ足を運ぶこと。コンサート行って会場満席だったらメンバーは嬉しいと思うんです。
それになによりライブって楽しいですよね!癒しであり、活力であり、全てであると思います!

だから、みなさん、絶対に現場へ行きましょう!


なんてことは言いません。



現場へ足を運ぶこと。ってあくまでもハロプロを盛り上げるひとつの手段なんだと思います。

例えば!

踊ってみた。を撮影し、動画サイトにupする!

これってめっちゃ大切なことだと思います。
もし直接メンバーが動画を見てくれれば、応援してくれる人はいるって思ってもらえるだろうしメンバーは嬉しいと思うんです。
仮にメンバーが見てくれなかったとしても、踊ってみた。を見てハロプロを知るきっかけになった人もたくさんいます。

良いもの(ハロプロ)を共有できることは人間の良いところであると思うんですよね!
それでハロプロを知ってもらって好きになってもらえるならそれは効果は抜群ですよ!!!


食事会など、集まってお話をする!

これってめっちゃ普通なことですよね?ってか普通なことです。しかも、直接メンバーに伝わりません。
でも、大切なことです。
その場がハロプロの話で盛り上がっていれば、ハロプロが盛り上がるって間違いじゃないと思います。

集まってお話をすれば情報の共有ができます!
例えば娘。ヲタの僕が℃-uteヲタの知り合いから話を聞いて「℃-ute行きたいな!」って思えばそれは効果ですよね!
他のグループのヲタクに良さを伝えることも効果的です。
それに、「知らないところで私達の話で盛り上がってくれる」ってメンバーが思ってるって思えばそれはメンバーの幸せになると思います。


大切なのは
『ハロプロ愛が集まって活性化すること。』
なんだと思います。

想うことも大切です。その想いをアウトプットし共有できれば、ハロプロの愛の輪は広がってメンバーにも伝わると僕は信じています。

それをできる団体がハロプロ研究会です。

なんで、こんなにハロプロを盛り上げたいのか…??

僕はとても楽しく学生生活を送らせてもらってその中心にはハロプロがあります。ハロプロには感謝しています。
僕はこの幸せをメンバーに返したいと思っています。

なので僕は喜んでハロ研会長をやり、関西からハロプロを盛り上げたいと本気で思っています。




同志社ハロ研は現在
年間100現場という目標を立てて頑張っています。
二ヶ月で半分程に達してしまっています。
ニヤニヤが止まりませんw
また、同志社ハロ研で毎週食事の機会を作り情報の共有。
初の歌詞研究会を開こうと思っています。歌詞を研究して歌の深さを知りハロプロの意思を汲み取る。個人的に楽しみです。
過去のコンサートのDVD鑑賞会などもあり、集まってハロヲタ"力"の向上を目指しています。


と、こんな感じで突然ですが、同志社ハロ研会長のハロプロ、ハロ研に想うことを勝手にアツく綴ってみました。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
これからも同志社ハロ研よろしくお願いします!