★タックルBOXをパク◎でプチDIY(笑)★ | D_Groove Blog/No Fishing No Life.

★タックルBOXをパク◎でプチDIY(笑)★

こんばんは~♪









今日は暖かかったです!!!(笑)


ずっと寒い寒い寒気が入ってたのですが、全部抜けました!!ww





でも、その抜けた寒気が、関東地方へ行ったのか、またまたかなりの大雪を降らせたようですね…


かなり事故などもあったみたいです。。。


明日からはちょっとずつ暖かくなるみたいですが、道路の凍結や、雪崩などには十分にお気をつけ下さいm(_ _)m








え~、さてさて…


昨晩、仕事からの帰り道…


ちょうど満月大潮祭り期間中ですので、海にはたっぷりお水があります・・・(笑)












ちょっとだけ寄るのか…






















ちょっとだけも寄らないのか…






























あまりにもの寒さにちょっとだけも寄れませんでした…(; ̄ー ̄A






















だって、かる~く吹雪いてたんですもん…(笑) (;´∀`)



でも、明日ぐらいからはグッと気温も上がるみたいなので、ようやく行けるかも知れません(*´艸`)











まだ予定は未定ですけど…(笑)












っと言う訳でございまして、彼是一週間近く釣りに行ってません…。


釣りネタもありませんので、毎日昼飯をアップする事ぐらいしか出来ません…m(_ _;;)m











今日のお昼は…























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-1

レタスだく盛(笑)



これにドレッシングを少々掛けて召し上がりますww


今回はマジで真剣なんです。


ってのも、健康診断の結果がちょっとアレだったので…(^-^;


さすがにここ最近の暴飲暴食が祟っているようで、ちょっとアレでした(爆)


まだ死ぬ訳にもいかないからですね~…(;´∀`)






さすがにレタスだけでは足りなかったので…














汁物を少々…



































D_Groove Blog/No Fishing No Life.-2

汁物です(爆)





戸棚を明けると、ありました。


どうやら、先日夜中のコンビニで食べた時に美味かったので、昼食用にもう一つ買ってたみたいです(爆)


辛ダレと黒豚骨の汁物です…ww















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

封を開けると、5つのパーツに別れてます(笑)



プースーの粉と、薬味。


下の二つはあと入れですので、他の容器に移してお湯で温めておきます(笑)



九州系+関東系のコラボみたいですので、麺の放置時間は4分と少々長めです。



















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-4

もちろん2分でブチ込みました(爆)









かる~く麺っぽいような物が見えておりますが、これは麺ではなく…




















プースーが凝固した物です(爆)










400プチcal.…ww



本日の成人男性摂取カロリー量は無事クリアしましたので、今晩は晩飯抜きで大丈夫みたいです(笑)



ご馳走さまです。 大変うもぉ~ございましたww m(_ _)m
















え~・・・























真剣に痩せたいんです(爆) m(_ _)m

























続きまして…(笑)












【即納】Plano(プラノ) 135430 4段トレー付工具箱 グレー 小 ツールボックス 工具BOX 工具入れ

価格:3,450円
(2013/1/28 18:56時点)


↑いつも使っている、アジング用のタックルボックスです。


4段に別れてますので、オクトパスとメデューサなどを別々に保管する事も出来ます。


上蓋を開けると、ちょっとしたスペースがあり、JHケースやSキャリー、リーダーなどを収納出来ます♪









D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5

これが上蓋です。


この下にJHや諸々を入れているのですが、ラインだけがゴロゴロと転がって、


気づくと収納の中でラインがブワブワと出てる事もしばしば…(; ̄ー ̄A



以前からかなり気になってたのですが、ラインをこの上蓋の部分に着けるようプチDIYをやってみました(笑)



















そうです!

















他の皆さんのパク◎です(爆)(///∇//)





















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-6

100円ショップに売っている、フック小を使います(笑)












D_Groove Blog/No Fishing No Life.-7

薄いスプールのリーダーは、このフックでちょうど良いサイズでした♪












が…













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-8

分厚いスプールの場合、このようにフックが出てきません…( ̄∇ ̄;;)




スプールに穴を空けようかとも考えましたが、空スプールは思った以上に固くてモロイ…



なので…














D_Groove Blog/No Fishing No Life.-9

ライターで炙って溶かしました(笑)


やわらかくなったところで、指で引っ張ってビヨォォォ~~ンっと伸ばしますww









D_Groove Blog/No Fishing No Life.-10

伸ばしたフックと、そのままのフックを両面テープで引っ付けて指でグリグリします(笑)



グリグリして、暫く放置プレイ・・・ww























(@ ̄ρ ̄@)zzzzZZZZ






















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-11

完璧に完成です!!(笑)(〃∇〃)





スプールぐらいの重さだったら逆さまになっても外れる事もありません♪


これで、収納部分にもう少し余裕が出来ました!!




こんなに楽勝で出来るなら、もっと早くにするべきでした…ww (;´▽`A









久しぶりに弄りましたが、やっぱ弄るの楽しいですね(笑)


なんと言うか、時間があっという間に過ぎていきます…


男の浪漫ですねww












次はアソコしかないな…(*´艸`)




次回は・・・
























アノチョメチョメば弄るばぃ!!(爆)














絵文字(爆)










ブログランキングに参加中です。


応援宜しくお願い致します m(_ _)m


スマホの方は【PCモード or パソコン版】だとポチッとが反映されます★


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA

・にほんブログ村 エギング部門 クラッカー


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BLOGRANKING

・人気ブログランキング エギング部門 クラッカー


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-Gyonet

・ぎょねっとブログランキング エギング部門 クラッカー



D_Groove Blog/No Fishing No Life.-釣研ルアー・エギング部門 アクセス賞受賞

第2回 釣研ルアー・エギング部門 アクセス賞受賞!!


応援ありがとうございます★ これからも頑張ります♪