★お昼のアオリイカ調査♪ 今回もまたまた爆釣です(爆)<(_ _)>★ | D_Groove Blog/No Fishing No Life.

★お昼のアオリイカ調査♪ 今回もまたまた爆釣です(爆)<(_ _)>★

こんばんは~


本日、皆サマのところへようやくお伺いさせて頂く事が出来ました…。


過去の記事も含めて、読んでないところは全文読ませて頂きました。


しかし、まだまだバタバタしており、ほとんどの方へコメントを残せてません。。。


本当にすみません…m(TдT)m





自宅PCもぶっ壊れてしまい、最悪の状況です…(TдT)


エラーメッセージは確かRundll32の強制終了…


画面に縦線が入り、勝手に終了してしまう状態です。。。


OSはWindows vista・・・


自己解決できればいいのですが、いろいろ調べた結果ちょっと厳しいかも…(涙)


http://support.microsoft.com/kb/812340/ja


http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_6.html


↑、すみません。コレは私の走り書きです(笑)


今晩、もう一度復旧作業やってみます…。










さてさて…







今日は、昨日より少し暖かくなった感じがします♪


半袖に戻れました(笑)(;´∀`)






でも、やっぱり晩は寒いですよね…


そんな昨晩は…












D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA_S


★2011釣行回数★  TOTAL釣行#115   朝#17 昼#58 夜#32 遠征#08













18時から大勉強会!!



マジのヤツ…(笑)(@ ̄Д ̄@;)






聞いた事ないような日本語を立て続けに言われるので、理解するのに四苦八苦…(TдT)


おまけにミッチリ3時間(笑)


集中して聞いてないとパッと質問された時が困るので、3時間超集中。。。


終わる頃には頭が( ゜ ρ ゜ )ボーーーー…ww








慣れないですね。こういうの(笑)(; ̄ー ̄A


おまけに、宿題まで出されたので頭がパンクしそうです…(><;)









ちなみに、この講義が今月あと3回あります(爆)






今回の宿題は、全部で3枚…


超頭を悩ませる紙が1枚と、ワケワカランのが2枚…(笑)(@ ̄Д ̄@;)




果たして大丈夫なんだろうか…


今まで、釣り以外に3時間も集中した事ないからなぁ…ww










とりあえず、頑張らなければです。。。(*´Д`)=з

















で♪



講義が終わり、他の皆サンとお食事へ(笑)






















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-8

お好み焼き『と』ラーメンにしました(爆)(;´∀`)






あっという間に完食♪


ご馳走様でした(笑) <(_ _)>















んで、本日のお昼です。





今日は生憎の雨模様…。



しかし、ザーザー振りではなく、シトシトと霧雨交じりです。。。


先日の記事に書いていた気になるポイント。


ココに行きたかったので、行っちゃいました(笑)










国道から見える防波堤…


何故か、14時過ぎってのに私が入りたかったポイント近辺に、3人の姿が…( ̄_ ̄ i)




普段この時間帯だったら、居ないのに何故。。。(涙)



入れても2人しか無理なので、ココは次回に持ち越す事にしました。


しかし、潮の状況もあるので、行くとすればこの2~3日中じゃないと無理です…。












また逆戻りして、最近行ってなかったポイントを目指します…。











到着。


ココは完全貸切でした♪








湾内側なんですが、手前から水道に向けて段々に下がっているシャローです。


とりあえず、浅いシャローからチェック。





金オレンジ3号が付いていたので、そのまま使用(笑)(;´∀`)




中層手前までダートさせて、アオリイカの様子を確認します…
























ワンサカワンサカ♪(笑)(〃∇〃)



















ん~…、やっぱり予定通り居ます♪(笑)(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)








数回同じポイントを同じ様に寄せてきますが、追いかけてくるものの、底に見えるストラクチャーに戻ってしまいます…( ̄ー ̄;


活性は低いようです。。。
















D_Groove Blog/No Fishing No Life.-1

エギカラーをナチュラル3.5号に戻し、もう一度チェック…


すると、今まで中層以上に上がってこなかったアオリが上層付近まで上がってくるようになりました♪



























しめしめ…(爆)(`∀´)


















しかし、フリーで落としてもカーブフォールで落としても、落としている最中に逃げます…















エギをシャローにチェンジ。



























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-2

がちこーん♪(*´艸`)























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-3

ちゅれました(笑)(〃∇〃)



コマかけん、ポイッ!!ww (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ くコ:彡





因みに、がちこーんの写真は『根掛かり』です(爆)<(_ _)>


このサイズであんなに曲がるはずがありません(笑)(;´∀`)


LOSTしたら使おうかと思ってましたが、運良く外れましたww









・・・




話は変わりますが、記事の左横に(2011総合釣果)ってのがあると思いますが、最近全く更新してません…。


一番上にあるアオリイカ12杯から10数杯プラスしてると思うのですが…


私の記憶が確かならば、この12杯目以降キープは釣れてないような気がします(爆)(@ ̄Д ̄@;)














って事は、ず~~~っと豆です…(笑)(TдT)












まぁ・・・、どうでも良いんですけど…ww











シャローエギにはエバグリサンの番長を使っているのですが、スーパーシャローのようで沈むのが遅すぎます…。


一体、1m何秒なんでしょうか…(笑)


見た感じだと、1m沈むのに8秒以上掛かっている気がします ( ̄_ ̄ i)


誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい…<(_ _;;)>









テンポよく探れないので、HAMAZUサンの大成エギ伝承スペックに変更♪







すると…





























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-4

サクッと釣れました♪(〃∇〃)




落とし込みながらのぉ~…



パンパンってしながらのぉ~…



フォール♪
















イイデス(笑)(*´艸`)














しかし、完全に沖漬けサイズ(笑)





ばってん、まだ沖漬けのタレを作ってません…( ̄_ ̄ i)









コレも次回に持ち越しです(笑)( ̄ー ̄;














ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ くコ:彡















アオリのリリースは蹴ったりしませんよぉ~(爆)













D_Groove Blog/No Fishing No Life.-5

超低活性状態だと触腕を広げるみたいですね…






D_Groove Blog/No Fishing No Life.-6

こうすると、はっきり見えると思います(*´艸`)


夜の漁港などでも、目の前に居るアオリにライトで照らすとこんな足になりますww


この状態か、腕を頭の方まで巻き上げてますね…


ゴミや枯葉に擬態しているのかも知れません(笑)
















すみません。脱線しました…














沖にキャストして、ボトム着底。


チョンチョンシャクって、水平フォール…




























D_Groove Blog/No Fishing No Life.-7

もう1杯追加♪(笑)(*´艸`)



数が居る事が分かっているし、釣れるのでオモロイ…(〃∇〃)











どれも沖漬けサイズですけどね(笑)


釣れるだけマシでしょう(^-^;





















以上、3杯ですのでD_Gオフィシャルルールに則って爆釣です(笑) <(_ _)>












やっぱり、居る所に行かないと釣れませんですね。。。


ココが釣れるなら、きっとアソコも釣れるだろう…。


っと、今回の調査は非常に有意義なものになりました♪








あっそうそう!! ココでシャクっている間、2回程デカイナブラが沸きました!!


でも、ココからではギリギリ届かない距離だったんですよね。。。


次回はショアジギロッドも持って行こ~っとww(*´艸`)


















あっ!!もう一つ…(笑)








防波堤際をシャクってる時に反応した一杯…
















ぬぉ!!!




















クルクル神さま!!!(@ ̄Д ̄@;)















真下だったのでめっちゃ見えてたのですが、チェイスしてくる柄…


あれは間違いなく100%クルクル神でした!!(笑)















コレ釣ったらネタになる…(*´艸`)














っと思いながらも…





















発射されたら困るな…(; ̄ー ̄A














の方が強く…













一旦エギを抱いたけどアワセませんでした(爆)(〃∇〃)

















今まで全然釣れなかったクルクル神を、またまた目撃するとは…(; ̄ー ̄A




確実にクルクル神の勢力が増してきているような気がします…ww












前回釣った場所も考えると、クルクルパラダイスになる日も、そう遠くないと思われます…(; ̄ー ̄A























皆サマ…



































お気をつけ下さい(爆)<(_ _)>










ポチッっとご協力お願いいたします…(笑)


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BlogMURA

・にほんブログ村 エギング部門  現在 銀冠2位→


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-BLOGRANKING

・人気ブログランキング エグング部門  現在 金冠1位→


D_Groove Blog/No Fishing No Life.-Gyonet

・ぎょねっとブログランキング エギング部門  現在 金冠1位→



応援ありがとうございました♪ これからも頑張りま~す♪o(*^▽^*)o







◆◇◆◇◆◇◆◇INFORMATION◆◇◆◇◆◇◆◇




D_Groove Blog/No Fishing No Life.-NSJ_akinojin

↑クリックで詳細をご覧頂けます(笑)


参加申し込みは こちら ラブラブ まで♪