こんばんはニコ

去年の秋に地元の池へ
行った時に
病気でヘロヘロだった
黒めだかを保護したんですが
その保護めだか達を観察してましたニコニコ

保護した時の記事がコチラ




お陰様で病気でヘロヘロだった保護めだかも
すっかり皆元気になりましたにやり



縦泳ぎしてる子もヘロヘロの子も
何とか皆死なずに耐えて
復活してくれてますニコニコ


もうそろそろ元の池へ帰してあげようと
思っておりますニコニコ
野生のめだかは地域毎に
遺伝子が違うので
捕まえためだかを他の川や池へ
放流すると遺伝子汚染になります
もし保護された場合元々の正しい場所へ
帰してあげて下さいニコ


今回撮った写真のなかでも
お気に入りの写真達

顔っ!顔ぉお〜ゲラゲラ

この写真なんか
凄く愛嬌ある感じですよねニコニコ
めだか三兄弟って感じで爆笑

初めて黒めだか飼った時の
初心に戻り
やっぱりめだか好きだなぁ〜にやり
と思う日でしてにやり

最後まで観覧ありがとうございますうお座
下の画像ポチよろしくお願いしますにやり

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ




ブログ以外にもSNSをやっておりますウインク
よろしくお願い致しますスマホ
スマホInstagram虫めがねInstagram


虫めがねTwitterスマホTwitter