学生生活も終わり!

実感ないけどもう終わるらしいです。
明日から社会人。
と言っても弊社は1週間は特別休暇(?)、その後も在宅研修の予定なので全然こう、社会人!って感じにならないんですけど…こんな状況だしね……

学生生活、まあ幼稚園はノーカンとして16年。
学年トップを爆走し続けた小学校、
問題児に転落した中学、
仕事背負いすぎて苦しんだ高校、
酒しか記憶がない大学。
思い返せばロクな人間じゃなかったし特に中学からの10年間なにしてたん?と思うんだけど、それなりに楽しいこと、幸せなこと、苦しいこと、嫌なこと、経験できた気がするしよかったんじゃないかなあ(他人事)


小学校に関しては学校が云々というよりほぼ塾でのことしか記憶にないんですけど、
小2の秋という異常に早い時期から某大手塾に通わせてもらって、そこで出会った友達と恩師は本当にずっと大切な存在だし、
講師として大学4年間あの空間に戻れたことはなかなかない幸せでした。
恩師とも再会できたしね!
飲食とかいろいろやってみたかったバイトはあれど、私にとってこれほど良い仕事はなかったように思います。
特例的に2科兼任したおかげで知見も広がったし、普通のバイトと違って同期という概念がなかったけど逆に学年の垣根を超えてたくさん仲良しの人ができて、
辞めるのが心底辛かった。
もう二度とあの場に私が戻ることはできないだろうけど、いつかもし子供が生まれたとしたら受験させるかはともかくあの場に通わせたいなあ。
信者。笑


中学からは普通にこのブログにいろんなことを書き記してきてるけど、
してきた選択に後悔は全然なくて、問題児だったよなーとかあの頃の私頭どうかしてんなーとかは思うものの確実に今につながっているのでOKです!
コーチに呼んでもらえたくらいだから当時の問題児っぷりももう時効でしょ。笑


小学校であんまり友達ができなかった分(自業自得な部分もあるけど)、中学からは本当に今まで途切れず続いてきた関係があって、それはきっとこれから環境が変わっても続くんだろうなあ、と思えることがとても幸せ…
こんなに大好きになれる人たち、素敵な人たちに出会えてよかったなあ。
私自身は大した人間じゃないけど、周りの人たちに見合う人間になりたいと思って頑張れる。


とーかー言っても!!!まあ!!所詮!!酒漬け人間なんですけどね!!!笑
大学生活、めちゃくちゃいろんなひとにお世話になってるし特にゼミの教授とかスーパーありがとうって思うんですけど、
誰よりも何よりも私に影響を与えて、私をこんなふうにしてくれたのはお酒のお兄さん!!!!笑
大学生になってから出会った人でいちばんでかい存在かもしれない、それくらい彼に教わった酒と価値観がすごい。笑
完璧でないところが尊敬できて、酒の楽しみ方もすごく良いなと思ってて、私が酒を好きである限り絶対に好きな人だと思う。恋愛的な意味ではなくね。
酒を飲みながら聞いてもらった話や貰った意見が今の私の価値観に間違いなく大きく影響しているし、
あとシンプルにハーブ酒とかビールとか日本酒とか、今の私が好んで飲むものは大体あの人が飲ませてくれたものだしね。
好きな人の影響というより、私の好みど真ん中を突いてくるのがほんとうまくて…あんな人はきっと世界中どこを探してももう見つからない……


勉学、趣味、その他(?)いろんな面で結構満足度の高い学生生活だったんだけど、
恋愛だけ欠点科目すぎて今後が心配!!笑
全然やる気が出なかった。
大丈夫かなあこれから。
ていうか卒業してから事後報告的に好意伝えてくるのやめてくれるか??それ私どうすればいいの???
もう!!!

恋愛に限らず、こんな状況なので外に飲みにいくわけにもいかないし、そもそも会社の同期に全然会えなさそうで新しい人間関係の形成に不安要素しかない。
酒入れないと人と話せなくなってしまったから余計に。
まあ出会うべきひとには出会うようにできてんだなってそれはお酒のお兄さんのときに散々思ったし、
だからひとまず身構えるのはコロナに対してのみにしよって思いました!!
酒飲んでないのにこんなぐちゃぐちゃに話が崩れてくことある?ておもったけどそういや飲んでた。笑


ひとまず!
ずっと支えてくれた両親と姉にスペシャルサンクス🌼
そして自分へ、祝卒業🌸❣️