もうあっちでもこっちでも酒好きなの隠さなくなったし、もうすぐある内定式で自己紹介とかあるなら趣味はお酒の勉強ですって言おうと思ってます。こんばんは。

さてそんな私、この度3月からずーーっと行きたかった、恵比寿のBar TRAMに足を運びました!!
薬草酒っていうとやっぱりみんな引いてしまって、さらに「HUBの天国への階段だから大丈夫(?)」と言っても全然大丈夫ではないご様子で、なかなか連れに困ってたんですけどついに行けました。

ここまで拘ってたのは1にも2にもabsinthe dripをやりたかったからです。
憧れすぎて夢に出た。それは嘘。
もうなんか未知の世界すぎて、見た目のインパクト凄すぎて、写真だけで一目惚れだったし初対面から決めてましたって感じだったのです。
そこからはもう押して押して押しまくって、手当たり次第酒飲めそうな人をあの手この手で口説いて連れて行こうとしたんですけど、なんだろう、私と行くバーへの周囲の警戒心が強すぎて普通に全然相手されませんでした。

そんなこともありながらやっと行けたTRAM、やっとできたdrip、本当に嬉しかった…
バタフライっていう、1906年?のレシピを再現したものをいただいたんですけど、アブサン久しぶりに飲んでおいしいー!!!っていうのと、柑橘系の香りが好みすぎて嫁に来て欲しかった。
あとつまみで食べたスモーキーな生ハムが天才でした…
いろいろある中でバタフライ選んだのはひとえにミントの香りがするみたいな説明があったからなんですけど、結局ミント好きなんだなあ。ブランカメンタまた買っちゃったし。
2杯目はそういうことを伝えて、アブサンベースにミントの葉をたくさん入れたカクテルを作ってもらったんだけど、軽くてジュースすぎて困りました。
なんか本来そこにジンを加えたショット?があるらしくて、それは次の機会に。

とにかくスプーンに角砂糖のせて蛇口ひねるワクワク感がすごくて、こういう楽しみを人生の中に増やしていきたいなと改めて思いました。
私はお酒が好きだし、お酒と生きていきたいし、それをいろんな人と共有していきたいので、私も学ぶ、そしてそれを伝える、また誰かから教わる、学ぶ、というのを繰り返して知識を積み重ねていきたいです。
22歳にして本当やばい趣味を持ってしまったけど、スポーツ観戦と酒も相性いいし仕方ない…(?)
またベヘロフカとかも飲みたいなあ、薬草酒すき。

本当にいい人生だし、学生で時間あるうちにたくさんお酒飲んで勉強したい。
旅に行くより何するよりやっぱりお酒といたいなあ。