当分控えめに
お仕事禁止yeah
こんばんは、蜂さん面倒っすね、Dr.G、です(・ω・)ノ♪
あんま動かしたりお仕事したりはあかんらしい。面倒yeah
仕方がないので田んぼの脇に腰掛けてお水を田んぼに入れるお仕事をしました。水の音ってのはいろんな表情があって、今日のお水はひっきりなしに泣く蝉の鳴き声のようなザーザーという大きな音でした。
清水がゆらりとたうたうような静かな時もあれば、ジャブジャブと耳が痛いほど降る雨の時もあり、基本的には心地よいけれどたまに違うのも欲しくなる、みたいな。優しい彼氏みたいな。いや違うか?
。
お仕事禁止はめんどくさいけどこれもう夏休み真っ只中の空気よね?と感じるほどに暑い。いやになっちゃうよう。お仕事禁止だったのでクワガタの餌を買いに行ったり、ダイソーにぶらぶら行ったりしてきました。
片田舎の道は土曜の昼から車が多くて、みんなどこに行ってるんだろ?涼むためにイオンかな?パチンコかな?友達のうちかな?なんて思いながら、あたしだってどこに行ってるんだろ?と、ほろほろうろうろしてきました。ウロウロは大事。違う景色が見たくなる。土と草と空ばっか見てるし。
外に出ると山とか川とか車とか…
…田舎だなぁ。海が見たいなぁ。
まぁしかし当分は控えめに。明日も一日のほほんと座りっぱなしの可能性。レッドアリーマーでも全クリしよかな。いでよゲームボーイ!(初代)
あとは草刈りと草刈りと草刈りと草刈りが残ってるんだけどなぁ〜
やることは
やらねばならぬ
めんどくさい
。
。
やらなくていいことがやりたいと思いながら(これじゃない)ともおもいつつ投稿
