九月の出来事 | Dr.G、のブログ-まぁるるっと(・ω・)ノ♪-

九月の出来事


あの日はJAFを呼んだのさ。

当時珍しいテレビ付きの車だったのさ。

そしたら映画のシーンのように、何度も何度もビルに飛行機が特攻してたのさ。

違うアングルで。

事実を知るのは数時間後。

実感するのは、もっと後。

あんなこといいな、できたらいいな、なんてファンタジーの世界ではなく、現実のこととして起こってた。


思ったんだ。
非日常は日常の中にいつもある、って。

いつ死ぬかわかんない、って。
自分ばかりじゃなく、大切な人も。


厄災にはいろんな形があるけど、命ってのが失われるのはどんな形であれ、望ましいことではありませんね。

お手て、つないで、野道を行けば
みんな可愛い、小鳥になって
うたをうたえば、靴がなる
晴れた美空に、靴がなる。

こんな風に、晴れた美空に生きてたいものです。

iPhoneからの投稿