よくある質問   美容室のシャンプートリートメントと市販の違いって何??? | 奈良・王寺の美容室 ディーフラット

奈良・王寺の美容室 ディーフラット

D-FLAT(ディーフラット)は奈良・王寺駅徒歩1分!にあるハイクオリティな技術とゆったりとした心地よい時間を堪能していただけるヘアーサロン(美容院・美容室)です。王寺町・三郷町・斑鳩町・平群町・上牧町etcのお客様にご利用いただいています。

基本的には成分が違います。

市販のシャンプーは石油系(高級アルコール等)の低コストな成分で作られており、

洗浄力がかなり強いめになっております。

そのため頭皮や髪の毛にとって必要なものまで洗い流してしまいます。

一方サロンシャンプーは、アミノ酸が使われている事が多いです。

髪の毛はタンパク質から出来ておりタンパク質はアミノ酸から出来ています。

アミノ酸が減ると髪は傷んでしまいます。

なのでサロンシャンプーの方が市販よりも髪にも頭皮にもやさしいのです。

トリートメントはサロントリートメントと市販とでは成分にそこまでの違いはありませんが

比率が違います。

市販トリートメントにはリンスの成分もたくさん入っています、

なので仕上がりはサラサラな感じにはなります。

一方サロントリートメントはトリートメント効果以外の余分な成分は基本的には入っていません。

一見「市販と対して差がない気がする」と思われている方もいるとかと思います。

が、髪の内部は全然違ってきます。

そして大事なのは、毎日くり返して使い続ける事です。