さっき姫っちの体重見てもらいに産院に行って来ました。
母乳も見てもらいたいんだけど、回りに人がいると気になって飲んでくれないので体重だけ。
体重は7000gになってました。順調順調♪
今日はウチのほかにママさんが3人来てまして。
3人とも1ヶ月経ってないお子さん連れてきてました。
その内の1人のママさんが姫っち見て「やっぱ女の子いいよねカワイイよね~。あたし女の子出るまで5人まで頑張るよ!!」と言ってました。
赤ちゃん見たら男の子みたいだったので、上の子も男の子なんでしょうね。
んで助産師さんと男女の産み分けについて話をしてたんですが、そのママさんが急に
「ねえ○○さん(助産師さん)、あたし子ども産むのいつもこの時期なんだけど何で?あたし冬生まれの子がいいんだけど」
・・・はい?
一瞬、冗談で言ってるのかしらと思ったら、そのママさんは本気。
冬生まれが欲しければ逆算してそのときに頑張ればよろしかろう。
1人目のときも2人目のときも、たまたま同じ時期に受精してしまったから同じ時期に生まれたんだと思うんだけど・・・。
「妊娠てね、実は奇跡に近いものなんだよ」と助産師さんが言ったら「へー
」
きっとそのママさん、「なかなか子どもが出来ない」って悩んだことないから妊娠のメカニズムをよく知らないんでしょうな。
オラは欲しいと思って2年だったし、3人のうち1人のママさんは3年かかったって言ってた。
自分も旦那さんも診てもらって、基礎体温つけて排卵チェッカーでタイミングみても全然ダメで、ストレスも溜まって大変だったって。
そんな話をしても「へー
」
う~ん、妊娠しやすい体質なのかな?
「気づいたら妊娠してて、気づいたら産んでた」みたいなカンジのママさんでした。
同じ道を歩いた人でもいろんな人がいるのねえ![]()