あまのんから頂いたバトンです。
語ってみま~す(・ω・)/
『宮城バトン』
●笹蒲鉾のメーカー5つ以上言える。
阿部かま、笹重、白謙・・・ あと分からん。小腹が空いたときに冷蔵庫にあると嬉しい(´∀`)
●笹蒲以上に萩の月を溺愛している。
いや、今は笹かまのが好き。
●しかしながら姉妹品の「萩の調」は好きではない。
萩の調の方が好き!チョコレート大好きo(^-^)o
●ベガルタ仙台よりブランメル仙台の方が良かったと少し思っている。
どっちでもいいや。興味ないから(-"-;A
●ササニシキが自慢。コシヒカリに対して多少ライバル心がある。
う~ん、これもあまり興味なし。実家ではササニシキ作ってます(関係ねえ)
●宮崎と聞き間違えられたくない。
あ、オラよく見間違えはしまっせ。
●「仙台の方」と言わないと所在地が理解されない位に仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。
確かに「宮城」より「仙台」て言ったほうが分かってくれるよね。沖縄行ったときに乗ったタクシーの運転手さんに「宮城の仙台から来ました」て言ったら「ああ、楽天だよね」と言われた。
●冷やし中華と牛タンが好物だ。
冷やし中華は大好き(^ε^)牛タンはタン塩が好き(^ε^)♪
●ナンバースクールの意味がわかる。
なにそれ???
●私立より公立の方が頭がいいと思っている。
最初はそう思ってたけど、そうじゃないみたい・・・
●回転寿司発祥の地が誇り。回転寿司といえば元禄改め平禄だ。
回転寿司ってあんまり行ったことない(-"-;A 安ければどこでもいいや。
●百万人都市になった事が理屈抜きに嬉しい。
どうでしょ?興味なかとです(゚ー゚;
●地下鉄南北線は成功したが東西線はこのままではマズイと感じている。
え、何で?
●七夕祭りに去年の使い回しの作品がある事は見て見ぬフリをしている。
とくに気にしな~い。
●「さくらの百貨店」はどうしても「ビブレ」と言ってしまう。
それより「さくらのの前って何て言ったっけ?」と聞かれると「ビブレ」って出てこない。
●国分町に飲みに行ったら帰りは「味よし」だ。
怖いからとっとと帰る。
●宮城ナンバーしかないのが不満。仙台ナンバーをひそかに期待している。
最近仙台ナンバーとよく見るようになったけど、オラは宮城ナンバーでいいや。
●水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが実は食べた事がない。
食べた記憶はないけど食べたいとも思わないなあ。
●仙台空港が仙台市にないなんて考えた事もない。
そんなこと言ったら東京ディズニーランドだって東京じゃないじゃん!!
●好きな団子はもちろん「ずんだ」だ。
ごめん、断然みたらし(´∀`)
●遠足といえば八木山動物公園と青葉城だ。
青葉城は行ったこと無い。動物園は幼稚園の親子旅行で行ったよ。
●とりあえずアエルの展望台には行っておく。
すんげえ高い!!
●ピンクチラシ貼付量日本一はかなり情けないと思う。
電話ボックスにビッシリ貼られてたりすると引くなあ(-"-;A つか、貼りにくる人ってすごいよね。
●「OH!バンデス」のペデストリアンデッキロケに出くわしても平然と横を通れる。
そこはまだ根性ない・・・ 絶対避けちゃう。
●待ち合わせは伊達前がラス前だ。
学生んときは「○時にイタチ前ね~」が基本やったよ。
●受験の年は七夕飾りを避けて歩いた。
何で?そんなことないけど?
●桜の名所は西公園。
もっとあるよ~。
●光のページェントの規模は縮小して欲しくないけど募金もしたくない。
ここ数年は見に行ったこと無いけど仙台の冬の風物詩だからね。募金はするよ。
宮城出身の方、よかったらやってみて下さい(´∀`)