20061129124250.jpg
岩手の厳美渓に行ってきました(≧∀≦)

お団子が籠で飛んでくるとこです。


確か小学生くらいのときに行った以来行ってなかったので、まあ近い方だし行ってみるか!となったんです。

平日だしほとんど観光客いなかったんだけど…

でもお団子を籠で届けてもらったよ。

お団子は1人前3本、お茶付きで400円です。
3本も余計だなあと思って1人分の代金を籠に入れて金づちで板を打ち鳴らすと、渓谷の向こう岸のお茶屋さんが籠を引っ張ります。

渓谷にワイヤーが張ってあって、そこを伝って籠が行き来するわけです。
風が強かったんで籠がひっくり返るんじゃないかと思ったんだけど、無事に団子とお茶を乗せた籠がお茶屋さんから戻ってきました。

結構なスピードでスルスル下りて来るんだけど、紙コップに入ったお茶が一滴もこぼれてない!!さすが熟練の技です!

しかも1人分しか頼まなかったのに、お茶を2人分入れてくれてました(≧∀≦人)
頭下げたらお茶屋さんも頭下げてくれた(*^v^*)


んで、風強かったけどその場でお団子いただくことに。

そしたらさぁ、そこに団体さんが来たんだよ。



チャイニーズ。



お団子開けたらえらい乗り出して中身覗いてくんだよ。しかも順番にだよ(-公-)

何だよオマエら!!щ(゜д゜щ)


そして崖っぷちギリギリで代わる代わる写真を撮る…

誰も団子頼まねぇ…


しかも上着を裏表反対に着てた人がいたよ。

リバーシブルじゃないよねソレ。
誰も気付かないの?ソレ普通なの?


なんか、出掛けるとチャイニーズの団体さんに遭遇する確率高いんだけど(´・ω・`)