ウチら夫婦は結構何でも話が合うと思う。


特に昔のアニメやゲームの話。オタクな夫婦である。



だが先日、時代劇の話でも盛り上がれることを発見した!!!





最近のダンナはパチに目覚めてしまい、休みの前の日


「明日は暴れん坊将軍かな~~」


とネットで台を調べてました。



ヨメはパチの種類が分からないので


「水戸黄門ってなかったっけ?」


と聞いたら



11/11(1)


聞きたかったのはそういうことではなかったのだが・・


だが・・・




ばっかやろう!!


それは初代・黄門様じゃ!!!(`皿´♯)ムキーーー!!






黄門様っつったらなあ・・・


11/11(2)







何を差し置いても、それだけは譲れない時代劇大好きっこのヨメ。



あ、最近午前中に水戸黄門の再放送やってるけど


二代目・西村晃の黄門様なんですってば( ´艸`)







ここから話は時代劇へ。



今度は暴れん坊将軍の話題に・・・



「悪いやつらを斬る前に『余の顔見忘れたか!』って言うよね。

そんで悪いやつらが『上様の名を語るやつらめ!斬れ!斬り捨てぃ!!』ってなるの!」


「え?それって遠山の金さんだろ?(・ω・)」


「金さんは桜吹雪だろーがよ!!(゜Д゜;)」





ちょっとごちゃまぜになってるらしいダンナ。



時代劇は昔のが好きだったなあ。


3匹が斬るとかさあ、大好きだったのに・・・



キャスト入れ替えたら全然ダメでやんの・°・(ノД`)・°・






再放送してくれないかしら・・・