ダンナはよくお菓子を非常食と言って買ってきます。



夜中に必ずお菓子食べてるんですよね・・・


健康上よろしくないので止めて頂きたいんですが。




いつだったか、夜中に目覚ましてお腹減って眠れなくなったらしく


11/5(1)


と、翌日の味噌汁をすすりながらダンナ。





味噌をお椀に入れ、そこに冷凍してた塩漬けワカメを刻んで入れたそうなのですが


あまりに「しょっぱかった」と言うので


11/5(2)







塩分過剰摂取警報発令!!!(゜皿゜;)





ふえるワカメじゃないんだからさあ


ちゃんと洗わないとしょっぱいに決まってんじゃんよ(ノ_-。)





ウチのダンナ、結構料理は出来る方なんですけど


食材の扱い方を誤ってる気がします・・・