3週間ぶりに病院へ行きました。



もう、雨は激しいし道路はめちゃくちゃ混んでたし


予約の時間に間に合わなかったよ(ノω・、)





口は最大で3.4ミリ開けれます。



これを半年くらいかけて4ミリ開けれるようにするんだって。



毎日お風呂でやってね、と、手を使って口を開ける練習をするように言われました。






あと、ご飯と歯磨きのとき以外ずっと噛んでたマウスピースは要らなくなったよo(^▽^)o



下の奥歯のワイヤーが先週の金曜日に外れてしまったので


ついでに上下のワイヤーも普通のワイヤーに交換。



あの等間隔に付いてたツメがなくなって、歯磨きしやすくなりました。



そして3ヶ所ブラケットの付け替え。



そうそう。この3ヶ所の付け替えが出来なくて、先に手術したんだっけな(・Θ・;)



今回も調整中に他の先生が代わる代わる寄ってきて


口の中を覗き込んでました。



担当の先生も「もう気持ち良いくらい噛み合ってるよね(^O^)」


と、今回も大絶賛でした(;^_^A







でも久々に歯が動いてるって実感する痛みが・・・(;´Д`)



痛みが引くまで当分味噌汁かけご飯だな・・・。