土日、実家にて稲こぎ(脱穀)を手伝ってきました。




数年ぶりの稲こぎ・・・





腰が痛いんですけど!!!(;´Д`)ノ






前は痛くならなかったところに痛みがある。



こういうとこに「歳だなあ」って思うよ。




今日は朝から雨なのをいいことに、腰が痛いから車で出勤★


オイル交換しなくちゃ・・・







そうそう、今回の実家の母上のおもしろ発言。



稲こぎはゴミが飛ぶので、タオルで首をガードしないと服の中に進入して大変なことに。



なので外に出て機械の準備に追われてアタフタしてるオカンに



「タオル貸してよ~」



と声をかけたら







「机の上にあるから! 荒らして!!!!」









荒らして!!??(゜Д゜;)






いや、「探して!」って言いたかったんだと思うけど



「荒らして」って・・・