【イ・ドンゴン】「憎いわが子」~2/11放送分 | LEE DONGGUN 이동건 support blog ~『Friendsgun』 

【イ・ドンゴン】「憎いわが子」~2/11放送分

   赤薔薇 ヨロブン アンニョンハシムニカ はてなマーク

 

ウリ“ドンゴン”ssiのSBS「憎い我が子(ミウセ)」

一週お休みで

またこの日曜日も放送が有りました。ニコニコ

    今回で何回目???

   次もあるといいないぁ...。照れ


 

「10年前より毎日酒」告白したイ・ドンゴン、今週決心の理由
ユ・スギョン記者入力 2024. 2. 12. 10:02

イ・ドンゴンがデトックスを決心した。 SBS「憎い我が子」をキャプチャ
俳優イ・ドンゴンが「アルコールデトックス」に挑戦した。 '禁酒決心'を守るために苦軍奮闘する彼の姿が視聴者たちの注目をひきつけた。



 

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、去る11日放送されたSBS「憎い我が子(ミウセ)」は2024視聴率3.0%週間芸能1位を占めた。 1分当たりの視聴率は最高13.3%まで上がり、首都圏世帯の視聴率10.7%日曜芸能1位を占めた。

この日スタジオには俳優キム・ジョンウンがスペシャルMCとして登場した。 キム・ジョンウンは「ミウセを見て『パリの恋人』の話が出たからびっくりした。イ・ドンゴン氏の母親にぜひお会いしたかった」と所感を明らかにした。 続いて彼女は「イ・ドンゴン氏が現場で反抗的キャラクターに没入した演技で言葉もなかった。お互い視線を合わせながら台詞を言うのですが照明が隠れたら照明器具の間に入って私と視線を合わせてくれる配慮をしてくれました。表には出さないが、とても気遣いをたくさんしてくれた人だった」とイ・ドンゴンとの呼吸を回想した。

 

 また、「パリの恋人」の名大使として「この中に君がいる」を挙げたキム・ジョンウンは「そのセリフがちょっと喜劇化されたようだ」と話し、シン・ドンヨプは「芸能人たちに代わって謝罪の言葉を差し上げる」と答えて笑いを誘った 。

 

SBS「憎い我が子」をキャプチャ


これに先立ってイ・ドンゴンは「10年前から毎日お酒を飲んでいる」と、心的に耐え難い精神に、お酒で記憶を麻痺させた事情を告白したことがある。 彼は過去「外傷後ストレス障害」と判定され、2ヶ月間入院治療を受けたことがあるという事実まで告白し、みんなを驚かせた。

噂された酒豪イ・ドンゴンは「断酒」に挑戦した。 家のあちこちに置かれた空の酒瓶を整理していた彼が衝撃を受けて断酒を決心したこと。 「お酒をやめる」と独り言を言いながらイ・ドンゴンは目をギュッと閉じて残ったお酒を流しに捨てた。新年は酒と決別を宣言した姿に、母親は拍手で応援した。

SBS「憎い我が子」をキャプチャ


そんな中、コメディアンのキム・ジュノは電話をかけて「ジミンが会食するので今日がチャンスだ。お酒を一杯しよう」と誘い、イ・ドンゴンは「兄、私昨日食べたことを解毒しようと海鮮鍋の蓋を開いていた」と答えた。 するとキム・ジュノは「お前は解毒酒を飲むだろう。もともと」と誘惑した。

しかし、イ・ドンゴンは「実はお酒のボトルを整理していたら、ウイスキーの空き瓶が10本出てきた。とてもショックだった。俺がこんなに飲むとは知らなかった」と言い、「俺一人で家で飲んだ。デトックスが必要なようだ。 体が回復する時間を持つことが必要だと思う」と断った。

 

「今日だけ飲んでから始めろ」というキム・ジュンホの強い勧めも断ったイ・ドンゴンはティーバッグと炭酸水で「偽ビール」を作って飲み、断酒瞑想修練に挑戦するなど塩辛い姿を見せて爆笑を誘った。

 

しかし、事前に予定されていた集まりに参加することになったイ・ドンゴンは、禁酒30時間ぶりに訪れた危機に苦しんだ。美味しいおつまみと楽しそうにお酒を飲む仲間たちの中で苦悩するイ・ドンゴンの姿に大きな笑いが起こった。このシーンは13.3%まで上昇し、「最高の1分」を占めた。しかし、酒飲みたちが我慢できないという高麗人参酒まで開封されると、イ・ドンゴンは「高麗人参酒は薬だ」と誘惑に屈する姿を見せた。


ユ・スギョン記者

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハンサムに似ているイ・ドンゴン ソンヒョク親戚「同じ血、同じ所属事務所」(ミウセ)[決定的シーン]
ユ・ギョンサン入力 2024. 2. 12. 06:32


SBS「憎い私たちの子」キャプチャ
イ・ドンゴンとソンヒョクが親戚の間柄に同じ所属事務所まで縁を明らかにした。

2月11日放送されたSBS「憎い我が子」俳優イ・ドンゴンは俳優ソンヒョク、パク・グァンジェに会った。

この日の放送でイ・ドンゴンは断酒を決心し、30時間ぶりに親しい俳優ソンヒョク、パク・グァンジェに会って酒の誘惑を受けた。 イ・ドンゴンは「私たちは同じ血」とし、ソンヒョクと格別な親しさを誇った。

知るところによるととイ・ドンゴンとソンヒョクは親戚の間だと。 イ・ドンゴンは「親戚が一緒に俳優しながら同じ所属事務所にいる俳優がいないだろう。 さらに長い間一緒だ。」とソンヒョクと近い間を明らかにした。

イ・ドンゴン母親は「義理の家族」と話し、キム・スンス母親は「なんだかハンサムだ」とイ・ドンゴンとソンヒョクが似たようなイケメンだと感心した。

以後イ・ドンゴンは高級おつまみが重ねて登場するにもかかわらず、お酒を我慢する姿を見せたが、結局パク・グァンジェが持ってきた高麗人参酒の前で崩れる姿で母親の嘆息を誘った。

 (写真=SBS「憎い私たちの子」キャプチャ)

[ニュースエン ユ・ギョンサン記者]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

イ・ドンゴン、断酒決意...悩んだ末にワイン18本処分まで
カン・ヒョンミョン記者入力 2024. 2. 11. 22:23


'憎いわが子'放送画面キャプチャ―
(ソウル=ニュース1)カン・ヒョンミョン記者= 俳優イ・ドンゴンが断酒を決意した。

11日午後9時5分に放送されたSBS芸能番組「憎い我が子」(以下「ミウセ」)には、イ・ドンゴンが酒をやめるために強い決意をする場面が描かれた。

この日、イ・ドンゴンは断酒の決意を実践に移した。彼はお酒を処分することを決意し、お酒を保管しておいたワインセラー前で深い悩みに陥った。 彼はもったいない気持ちを捨て、ワインセラー内のワインを一つずつ取り出した。

彼がワインセラーから取り出したワインは全部で18本だった。 彼はワインを一つ一つ見ながら「これは飲めなかったのに」と残念そうにしながらも、すぐにワインを処分することに心を決めた。これを見たソ・ソフンは「捨てないでキム・ジュンホさんや(他の人に)あげなさい」と言い、笑いを誘った。