Facebookに偽アカウント発見!通報したら、Facebookの反応が | ママのアルバム研究所

ママのアルバム研究所

ー大量写真もすっきり可愛くアルバム整理ー

お子様の成長と共に増える写真を
あなたにぴったりの方法で写真整理・アルバム整理していきましょう♪
ママたちが集まるアルバム作り「アルバムラボ」を開催中

こんにちは♪

 

神戸市垂水区・西区・須磨区・明石市でママのアルバム研究所を開催しております  

 

峰村ゆりです☆

 

 

Facebookで

私の名前で、私の知り合いの写真を使った

 

なりすまし!?的な偽アカウントを発見しました!!

 

厳密には

お友達が発見しておしえてくれました!

 

 

名前は私なのですが

 

写真はれっきとした

あの「いちい けいこ」さんです。

 

 

 

この偽アカウントを

Facebookにお友達が通報してくれたのですが

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

そして、そして、しばらくして届いた

Facebookからの回答は

↓ ↓ ↓ ↓

 

規定に違反していない。でした。

 

その後

私も通報しました。

 

あと、何人かのママたちが

Facebookに通報してくれましたが、返事は同じ

 

規定に違反していない。

でした。

 

??????

 

Facebookさん

調査して結果を出しているのはAIなのしら。

 

 

こんなときの為に

Facebookの通報の方法をアップしておきますね♪

 

まずは偽アカウントのプロフィール画面を開きます。

 

◎SETP1

↓ ↓ ↓ ↓

 
 
◎STEP2
↓ ↓ ↓ ↓
 
◎STEP3(偽アカウント)
↓ ↓ ↓ ↓



◎STEP3(なりすまし)
↓ ↓ ↓ ↓
 

これで、次の画面で終わりになります。

 

困ったら、まず通報しましょう♪

 

お友達や知り合いが通報してくれた場合は

 

あなたの友達からあなたになりすましていると思われるプロフィールの報告がありました

 

と、メールが届きます。

 

 

とはいえ

通報しても

 

そのアカウントは規定に違反していないとFacebookは言うときは

削除されません。

 

現在、削除されていません(汗)

 

さてさて

この偽アカウントどうしたものでしょう?

 

よいアドバイスがあれば

教えてください!!

 

 

今日もありがとうございました☆

 

(^^)/

 

==========

スクラップブッキングに興味があるママも
たくさんの写真が整理できずに悩んでいるママも

是非一度遊びに来てください♪

 
きっとご自分に合った
写真整理の方法が見つかりますよ☆

   

ホームページ

 

d-familyネットショップ

 

無料メールマガジン

 

出張講習

 

 

ママのアルバム研究所

 

アルバムラボ開催日程を
LINE@にてお知らせします♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加 

 

過去に開催した

アルバムラボの様子が写真で見れます♪

 ↓ ↓ ↓