子供のアルバムは家でも作れる、作れる。いつか作れる・・・ | ママのアルバム研究所

ママのアルバム研究所

ー大量写真もすっきり可愛くアルバム整理ー

お子様の成長と共に増える写真を
あなたにぴったりの方法で写真整理・アルバム整理していきましょう♪
ママたちが集まるアルバム作り「アルバムラボ」を開催中

こんにちは♪

 

神戸市垂水区・西区・須磨区・明石市でママのアルバム研究所を開催しております  

 

峰村ゆりです☆

 

 

年末年始に行った

東京ディズニーリゾートの


乗り物=アトラクションや

ショーについて書いてみました。



 

今は昔と違って

ファーストパスがないんです。

 

じゃ、ひたすら並ぶだけ?

↓ ↓

ディズニーリゾートのアトラクションについてはコチラから→

 

 



さてさて

子どものアルバムについてですが



アルバムって

お家でも作れるとは思うやけど

 

実は

 

家でも作れる、作れる。

 

いつか作れる。

 

って思ったまま・・・・・

 

チクタク・チクタク・・・

 

時間がいつの間にか

進んでるってことも多々あります。

 

はい。


 

ということで

 

いつか作ろうと思ってたまま

アルバムが作れなかった~~~って

ならないように

 

ママのアルバム研究所は


アルバム作りのファーストステップ講座や

アルバムラボを開催しています。

 


 

初めて子どものアルバムを作る♪

けど、どのアルバムを使おう・・!?

 

ってママさんは

 

→アルバム作りのファーストレッスン講座

 

 

先日

アルバム作りのファーストステップ講座に参加されたママさん達2人は

 

偶然にも、これから作るアルバムを

「ポケットアルバム」と決められました♪

 

 

 

でも、そのポケットアルバムにも

いろんな種類があってね。

 

2人のママが選んだポケットアルバムの種類は違いました。

 

ポケットアルバムだけど

種類は違う。

 

そうそう

違っていいんです。

 

※ポケットアルバムのアイデアはコチラから→

 

 

アルバム種類は十人十色☆

 

◆兄弟がいる場合

 アルバムの分け方はどうするの?

 

◆園や小学校で購入した写真は

 個別で冊子を分けて作るの?

 

◆スタジオの写真はどうするの?

 

◆大きな集合写真を

 見返せるようにするためには

どうしたらいいの??

 

 

などなど

 

これからのライフスタイルに合わせて

あなたに合ったアルバム選びをしていきます!!

 

参加して

帰るときには

 

作るアルバムが決まった♪ってなるように

 

 

いっぱいお話聞いて、

いっぱいおしゃべりもしてくださいね☆

 

 

アルバム作りのファーストステップ講座では

お話のあとにフォトフレームも作成します♪♪

 

 

 

 

1月はアルバム作りの

アルバムラボを開催しております♪


誰でも自由に参加できます☆

 

お子さんの写真整理や

アルバム作りをしたい方は

 

・アルバム

・写真

・のり

・ハサミ

をご持参ください☆


(要予約)

 

※2023年1月の日程はコチラから→

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

==========

スクラップブッキングに興味があるママも
たくさんの写真が整理できずに悩んでいるママも

是非一度遊びに来てください♪

 
きっとご自分に合った
写真整理の方法が見つかりますよ☆

   

ホームページ

 

d-familyネットショップ

 

無料メールマガジン

 

出張講習

 

 

ママのアルバム研究所

 

アルバムラボ開催日程を
LINE@にてお知らせします♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加 

 

過去に開催した

アルバムラボの様子が写真で見れます♪

 ↓ ↓ ↓