アルバムページ両方作ってみました☆「分割プリントの写真」「L版プリントの写真」 | ママのアルバム研究所

ママのアルバム研究所

ー大量写真もすっきり可愛くアルバム整理ー

お子様の成長と共に増える写真を
あなたにぴったりの方法で写真整理・アルバム整理していきましょう♪
ママたちが集まるアルバム作り「アルバムラボ」を開催中

こんにちは♪


神戸市垂水区でアルバムカフェを開催しております
峰村ゆりです☆


昨日はL版写真よりも小さく

プリントする

分割プリントの比較をしました♪


まだ

「分割プリントの比較」について見ていない方は

ぜひ、昨日の記事を見て下さいね☆




今日は


◎分割プリントの写真を使ったアルバムページと


◎L版プリントの写真から作ったアルバムページを作りました♪



まずは


◎分割プリントの写真を使ったページ


(シルバーウィークの写真を使いましたよ♪はやっ!(笑))







入場券も一緒に貼っちゃいましたよ☆


小さい写真は縮小しているので

「ひき」の写真です♪


写真の大きさが違うので

メリハリがありますよね。





◎L版プリントの写真から作ったページ


(現在の時期と同時進行で作っている2009年アルバムです

 

とりあえず作っておいて

後から時系列が後から整理できるアルバムはコチラからチェック☆)





L版からカットしているので

アップ気味の写真が多いです。


でも、やっぱり

大きめの写真は見やすいですよね♪♪


 

 

◎分割プリントの写真を使ったページと


◎L版プリントの写真から作ったページ

をご紹介しましたが


 

 

どっちがおススメというわけではなく

お好みに合わせて


ご自分のアルバムと相談しながら

いろんなページを作ってみてください☆


どんなページでも

子どもたちは喜んで見てくれますよ(^^)/



では、明日は

垂水アルバムカフェです♪♪


垂水アルバムカフェの様子はコチラから☆

 

垂水アルバムカフェは

10時30分~12時30分なので

時間に気を付けてくださいね☆


明日の参加者さまには個別に

ご連絡しています☆


また明日も楽しみに

お待ちしております

(^^)/♪ 

 

 

ありがとうございました☆

 

 



==========

 

スクラップブッキングに興味がある方も

たくさんの写真が整理できずに悩んでいる方も

是非一度遊びに来てください♪



きっとご自分に合った写真整理の方法が

見つかりますよ♪