かんざし 好き | 和歌山 田辺市 美容室 DIVA hair (ディーバヘアー) のブログ

かんざし 好き

またまたスンです( ノ゚∀゚)ノ

最近 暴飲暴食がたたったのか?胃腸炎になり苦しんでおりますガーン
お仕事にも行けない💦

食べたくっても食べれない…こんな悲しみ…
うぅぅぅ💦拷問だぁ〜えーん

仕方がないから映画でも見ようPC
って事で、普段は日本のものはあまり観ないのですが、希林さんの着物姿が好きって事で
『日日是好日』にちにちこれこうじつ
を観ました。



お茶の世界ってとても奥が深くって感動びっくり
静の世界って 良いなぁと思える映画でした。

お茶のお着物なので、江戸小紋や色無地が多く、控え目なお着物ばかりでしたが、日本の美しさを
改めて感じさせてくれるそんな素敵な映画です。


お着物って素敵ラブラブラブ

スンは普段のお着物、又はパーティーなどには
必ずかんざし を身につけます。
先日 京都に行った時に大好きな『かづら清老舗』https://www.kazurasei.co.jp/f/shopさんに行ってまいりました。
丁度 年に一度のセール中と言うこともあり、
チャンス‼️とばかり買っちゃいましたニヤリ

中でもお気に入りは こちら。
清楚な感じです。可愛いラブ

欲しい物がいっぱいの京都❣️
次は 草履も良いなぁ〜と物欲まみれのスンでした( ノ゚∀゚)ノ


DIVA hairでは お着物のヘアセットもできます。
夜会巻き、ワンロール、ネープシニヨンなどなど本格的なセットもできますよ〜

スンはいつも『岩下志麻にしてくれぃ!』と注文しますが、「髪が短くって無理!」と言われ、
『じゃぁ高島礼子さんで』となります。

まだまだ志麻ネェさんには 程遠いってことなんでしょうかね…えーん