7月 17日(木) おはようございます(^O^)/
それにしても、改めて思い知らされましたヽ(*'0'*)ツ
「きよっさん」は運がいい事
実は今週、カーセキュリティ「Grgo」のインストール&納車が結構続けてあるわけですが…
月曜日、翌日納車予定のお車にシステムの設定&センサー類のセッティングを施したわけです(・ω・)b
「Grgo」のシステム設定にはパソコンに専用のソフトをインストールしまして、そのパソコンと「Grgo」本体から出てきているカプラーとケーブルで繋ぎます!
確かに月曜日は何の問題もなく設定しました
ところが翌日、納車の際にお客様と音質、音量の確認や暗証番号の設定など最後の設定を施すために「Grgo」側とパソコンケーブルを繋ごうとしたところ
パソコン内にリンクできません?みたいな捨て台詞が書かれていまして
o(TωT )
気を落ち着けて何度か再設定を試みるも全くダメで…
納車予定のお車はご使用には問題ない状態まで設定できていましたのでとりあえず納車する事に(・ω・)b
でも、ま~ このままほっておく事が出来ませんよね?
このパソコンと「Grgo」本体とを繋ぐケーブルには2つの部品が組み合わさっています…
一つはユピテルさんが「Grgo」側と繋がる部分の「インターフェース」ユニット
もう一つはパソコン側に接続する「シリアルケーブル」
「きよっさん」にはさっぱりわからない物ばかり…σ(^_^;)
ユピテルの営業の方に事情をお伝えすると「すぐに代替品準備して明日着でお送りします」と言って頂き昨日、そのインターフェースの到着を心待ちにしていました
午前中の便で到着しましたので早速、インターフェース部を交換してみましたが…
結局状況は変わらず…
こうなると後は「シリアルケーブル」ですよね!
入っていた箱を取り出して「ドライバソフトの再インストール」を試みるも全然ダメ…
メーカーさんに電話して状況をお伝えした所、「シリアルケーブル」部がおかしいかもしれないとの返答…
すぐさま電気屋さんへ走り「シリアルケーブル」を購入
祈るような気持ちでパソコンに繋いでみたところ…
何事もなかったかのように…
認識されました( ̄□ ̄;)
こいつがその原因となった「シリアルケーブル」
たかがこの人のおかげで丸一日バタバタ…
こうして何とか復活を果たし
設定待ちだったお車にもセッティングを施しまして
無事、納車する事が出来ましたヽ(;´Д`)ノ
火曜日の納車の際に問題が発覚し、昨日の納車までに問題が解決…
何とか対応できるタイミングで「シリアルケーブル」が壊れてくれた事
(・ω・)b
大勢の皆様のお力添えを頂いて事がスムーズに運んだ事(・ω・)b
今週の作業に影響が出ないように解決できた事(・ω・)b
まさに神業
最悪の事態が訪れたかのように思えた今回の出来事でしたが…
またしても幸運に恵まれました
やっぱり「ついてます」v(^-^)v
いつも幸運に恵まれている「きよっさん」でした~
今日も「Grgo」のインストールはりきっていきたいと思いますp(^-^)q
では、みなさ~ん
今日もはりきっていきましょうね~ (*^o^)乂(^-^*)