11月17日(日) おはようございます(^-^)/
綺麗な朝焼けでしたよ~(*゚ー゚*)
太陽さんからのパワーを頂いた気がしましたp(^-^)q
これで今日もバリバリ張り切っていけるかと思います![]()
今週は少しヘビーな施工依頼(業者さんからのです)のお車をお預かりして夜に作業を行っていたのですが…![]()
やっと昨日めどが立ち…
今日で完成
納車が出来そうです![]()
業者さんのお車でちょっと個性的な施工ですからこのブログではご紹介できないのが残念ですが…(^o^;) (と言いますかご紹介する予定はないのですが…)
やっと一息つけそうです![]()
昨日お越し頂いた皆様、その作業風景を見て、あまりにものバラバラ、グチャグチャ感に驚かれていましたね![]()
さて、今日もあとひと踏ん張り
がんばりましょ~![]()
では、施工報告といきますか(o^-')b
海外生産のちょっと珍しい車![]()
【Story】ではチョクチョクこのスプラッシュくんがご入庫するのですがその施工内容はすべてH.I.Dコンバージョンキットの取付け![]()
海外仕様のバルブサイズが付いている事と、その周りの造りが日本車と少し違いますので若干の加工が必要ですが問題なく取付けは可能です(^_^)v
「ブログ見たのですが…」とお問い合わせ頂く事がおおいですね(^ε^)♪
もちろん今回もH.I.Dキットのご依頼でしたが、ちょっと珍しく…
どういう事かと言いますと、あるH.I.Dメーカー(ネットなどでよく見かけるメーカーさんです)さんのキットをお住まいのお近くであります滋賀県のショップさんで取付けられたそうです![]()
…
…
え
滋賀県…
そうなのです、今回は滋賀県からわざわざご来店くださいました![]()
N様、遠方よりありがとうございますm(..)m
そのH.I.Dメーカーさんのキットでは6000kを購入されたのですが青すぎて夜間の視認性が悪く運転しずらいとの事でした
その為にキットごと交換してもっと色温度を下げ視認性重視にしたいとのご希望でしたので今回は純正色温度に近い4300kをお選び頂きました![]()
では早速施工開始ですp(^-^)q
いつものように光軸確認の後、バンパーを外す事からスタートするのですが…
コーナーリングポールがあると少し外すのに苦労します![]()
今回のは電動タイプではありませんでしたから比較的簡単に外す事が出来ました![]()
その後はいつものようにバラバラにしまして作業を進めていきます![]()
今回は旧キットも外しながらの施工となりますから、まずはそれらがどこについているのかを確認します![]()
これを頑張って剥がすと…?
後は配線類を取り去れば…
その後は新しいH.I.Dキットを取付けていき
いつもと同様、ON/OFFを繰り返したり、しばらく点灯させてみたり…
一度ユニットを冷ましてから再びテストを行ったり…
約一時間程テストにお時間を頂きます!
こうしてテストを行い初期不良が見られなければ外していたパーツを元に戻して
初めのキットと見比べてみましょうか![]()
【Story】で販売いたしておりますコンバージョンキットⅡは落ち着いた色合いとなります。
この色合いに似ている色温度は10000kくらいでしょうか?
8000kでももう少し青白さが少ないですよ!
色合いはオーナー様の感覚もありますし、実際に点けた色合いを見ないとわからない所もあり難しいですよね…
ご購入前にはしっかりご説明させて頂きますので、遠路なくお問い合わせくださいね![]()
さ~て、今日もはりきっていこ~p(^-^)q
では、みなさん![]()
良い休日を~ (*^o^)乂(^-^*)








