5月14日(火) おはようございます(^-^)/
今日はアメブロの定期メンテナンス日
8:00まで更新作業ができませんでしたから、先にメールチェックをおこなってから更新作業です(^_^)v
やっぱり、いつものリズムというものがありますよねf^_^;
メールチェックとブログ更新の時間が入れ替わっただけなのですが、何か気持ち悪い…
慣れって怖いですよね~
でも!気を取り直して更新作業といきますかp(^-^)q
では、施工報告といきましょう(o^-')b
C25型です!今だ人気の衰えないセレナくんですね
さて、今回のご依頼は…
片目が切れてる…
以前からH.I.Dコンバージョンキットを装着されていましたが片方が点かなくなった事から、キットごと交換させて頂きました。
いつもならここからH.I.Dキットを取付けていくのですが、今回は点灯不良だったユニットがいますので…
一応、バンパーを外した状態でバラストが触れましたから、何が原因で点灯不良が起こっているのか確認させて頂きました!
他の方が付けたユニットの取付け方も拝見させて頂けますので、実はいい勉強になるのですよね~(*゚ー゚)ゞ
毎日が勉強中の「きよっさん」です(^_^)v
さて、確認、古いユニットの取り外しができればいつものコンバージョンキットⅡを取付けていきます
バルブ形状がH4 Hi/LO切り替えタイプですからリレーがセットになっています。
いつもの事ながら…
赤い保護膜は外してしまいまして、コルゲートチューブに交換し、ハーネステープで保護します(^_^)v
こうした下準備を行ってから取付けをおこなっていきます
配線、バラストの取付けとおこなえば!
昨日のブログでもご紹介しましたが、数パターンのチェックを行いますから、約一時間ほどお時間を頂きまして!
初期不良もなさそうでしたから!
これでスッキリしましたね
Y様~(^-^)/ ありがとうございました~
やはり最近はH.I.Dキットの取付けが多いですよね~
H.I.Dキットを取付けようか迷われている皆様?
遠慮なくご相談くださいね~(^O^)/
さ~て、今日もはりきっていきますかp(^-^)q
では、みなさ~ん(^-^)/
今日も良い一日を~ (*^o^)乂(^-^*)