11月29日(木) おはようございます(^-^)/
もうすっかり寒くなった朝ですね・・・
最近は朝、車に乗り込むと前と横が見えない(+_+)
しばらくは窓を開けて・・・
寒いのを我慢(TωT)
やっとサイドのガラスやドアミラーの曇りが取れてきたな~![]()
と思う頃にはお店に到着![]()
う~ん そろそろエンジンスターター使った方が良いかもしれませんね
( ´艸`)
あ
お気付きになられましたか![]()
そうですよ(・ω・)b
代車の「ジーノ号」が無事戻ってきました~(ノ^^)八(^^ )ノ![]()
ダイハツディーラーさんでもなかなか原因個所を特定できず・・・(^_^;)
色々と試して頂いた末
「おそらくここだろう・・・」と言う場所にたどり着いたそうです
結局はオイルの流れをコントロールしている
「OVCバルブ」(オイルコントロールバルブ)の動きが極端に悪かったらしく・・・
中はカーボンのカスでいっぱいだったそうです・・・
部品の交換をすればエンジンが復活\(^_^)/
帰って来た「ジーノ号」のエンジンルームを見てビックリ![]()
なんだか綺麗になっている( ̄□ ̄;)
これまで3つほどバルブ関係を交換している事は聞いていたのですが
ブレーキのマスターも綺麗になっているし・・・
エンジン本体からのオイル漏れも綺麗になっているし・・・
オイル漏れは、年末にパッキンを替えようと思っていた所だったのですが・・・
もしかしたら直してくれている?
肝心のエンジンの調子なのですが・・・
とにかくスムーズに回るようになりました(b^-゜)
ディーラーさんに出す前にスパークプラグは新品に交換していましたが
その時でもスムーズにエンジンが回る様な気がしていたのですが?
その時よりもよりスムーズに回転し、エンジン音が静かになった様な気がしました?
おまけに以前は加速の際にエンジン右側から「カラカラ」音が聞こえていたのが![]()
無くなっていました![]()
かなり色々な物を替えてくれたのではないでしょうか(^▽^;)
ダイハツディーラーの皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m
なので![]()
「ジーノ号」が直らなかった時の事も考え
次期代車の候補を探していましたが・・・(^o^;)
(もう少しで契約書に印鑑を押すところだったのに・・・( ´艸`))
もうしばらくこの「ジーノ号」と一緒に頑張っていきたいと思います(*^o^*)
これからも皆様、「ジーノ号」をかわいがってあげてくださいね(o^-')b
今週末もしっかり予定が入っていますから頑張ってもらわなきゃp(^-^)q
よ~し 今日もはりきっていくとしますか(*^o^*)
では、みなさ~ん(^-^)/
今日も良い一日を~ (*^o^)乂(^-^*)

